INORAN@渋谷 WWW X | 私的詩的日記

私的詩的日記

LUNA SEA好きの猫好きの漫画好き。
ライブとか徒然なるままに。
後で読み返してニヤニヤするためだけの個人的ライブレポブログ。

行ってきたーーーー!!!

たっのしかったーーー!!!!!

いぇあーーー!!!!!!

 

-solo works 25th anniversary special act.3-

INORAN TOUR BACK TO THE ROCK’N ROLL 2022

– Episode ZERO!?!?!!?! –

 

 

曲名も書いていくのでこれからのツアー参加の方で知りたくない方はご注意くださいませ。

レポになってないくらいぐちゃぐちゃな書き散らし感想(笑)

 

初めての会場。

渋谷WWW X…ライブフロアは程よい広さとこじんまり間がとても良くて、後方で観てたんだけど全然観やすくて近かった!

ただ!階段が高所恐怖症にはとても辛かった…(泣)

4階まで昇る階段が…外階段で…脚が震えたよ……(苦笑

もちろん囲われてね、安全なのは分かってるんだけど下も上もスコーンと見えるのはもう八方塞がりだった笑

けどそれも物販の時だけだけどね。立ち止まったりゆっくり登るのは恐怖倍増。

フロアからはステージ見やすかったけど、次ライブがある時は考えてしまう笑

 

けど!そんな高所恐怖症を吹き飛ばすくらいライブ、楽しかったーーー!!

 

18時開演…だけど五分くらい押したかな?

18時ちょい過ぎに下手の方から野太い気合い入れの声が聴こえてきた!

それ聴いて気持ち上がったね!

 

私はPA周りの後方にスタンバイ。

後方って言っても全然ステージ見やすかった!

お立ち台があって、INORANが頻繁にそこに立ってたからすごいよく見えたし!

 

INORANはずーーーーっと楽しそうに笑ってたな〜!

少年のようだった。音楽大好き!ってロック少年だった。

ぴょんぴょん跳ねてたし、上手下手によく動いてたし、クルクルしてたし、ギター弾かずにハンドマイクでっていう曲も思ってたよりあったな。

INORANがハンドマイクで歌うの好きです。

後半の曲だったかな。ギター最初弾いてたんだけど、そのギターを背に回してハンドマイクで歌い始めたの。

Thank youだったかなぁ。RiseAgainだったかなぁ。

それ観てね、気持ちが高ぶってみんなの近くに、もっと近づきたい、この楽しい瞬間を近くで一緒に共有したいって思ってるのかなって。違うかもしれないけど、それまでのハンドマイクで歌ってた時はギターは手にしてなかったから。

そういう風に受け取ったから、なんだかそんな姿を見て嬉しくなった。

この時の印象が強く残っているけど、ライブ中そう感じたポイントはたくさんあったし、ずっとHappyだった!

 

そうそう兎にも角にも爆音。

耳栓…次は絶対持ってくぞ(笑)今耳鳴りすごい(笑)

けど音はそんなに悪くなかったと思う!ときどきハウリングみたいな音がちと気になったけど。

INORANもイヤモニと繋がってる線(?)かなイヤモニかな?を結構頻繁に気にしていましたね。

ツアー初日だし、初めての会場だしって思って、929に期待。

 

INORANがブログで声が変わった感じがするって書いてて、ビルボの時でももうそれは感じていたんだけど、バンドスタイルになると大きくわかるな~って思った。

何より声が出るようになってて歌がうまくなってる!あと太くなってるって感じたかな!(私の個人の感想

 

一曲目がOne Big Blueで。それだけでアガッたんだけど、ライブハウスって実感するセトリだったね。

ビルボの長さに慣れてたから、一時間半の長さに少し驚いた(笑)

Awaking~は5Daysで自分が行った1stの1曲目だったから思い入れが強くなってたみたいで聴けて嬉しかったな。

しかし、まだ思いっきりジャンプするのは怖かったから小さくジャンプしてたんだけど、気が付くと跳ねてるから音楽の威力凄いわ、気をつけなきゃってすぐ思う(笑)

ある程度は隣の人と距離あればいいとは思うんだけどね。ぶつからないように接触しないようにって。

そうそう、INORANのMCで中盤だったかな。

フロアからクスリと笑い声が漏れる場面が多々あって。それはもちろん楽しかったりINORANが面白い事言ったり動いたりで思わず漏れちゃったようなそんな抑えた笑い声なんだけど、それに対して思わず漏れちゃうのは仕方ないよねって。声出しとかはダメでマスクもしてっていう中で抑えきれなくて思わず笑っちゃっうのはねあるよねって。ニュアンスだけど。で、それに目くじら立てるんじゃなくて、あ!思わず漏れちゃったんですねって愛を持って接しようって言ってたかな。んで笑い声が漏れちゃった人もごめんなさいってすればいいよねって。優しく平和に愛を持って…というMCだったかな。

優しいINORANらしい言葉と笑顔で言ってたな。

いろいろ考えて思うことがあるMCだったな。

そのMCの流れから大好きなDon't you worryだったから凄い胸に響いてきて思わず涙腺が緩んだ。

優しいなINORANさん。

あの圧倒的は光属性...どうしよう...。

早く声出せたり、思いっきりジャンプしたりっていうね、安全に安心でね、そういう世界が来たら良いな。

そこに到達するために今を頑張っているからね。

私は何よりコール&レスポンスがね~やりたい~。INORANの曲はそういうのが多いから、心の声が届いていると思うけど声に出せる世界まってる~!

 

そう心の声ね。

RYUICHIさんお馴染みの言葉だけど、今回たくさん言ってたINORAN。

どの曲だったかな、Rise Againだったかな。その前の曲でも言ってたかな。曲が終わった後みんなの心の声聞こえた!って言ってて、その笑顔がとても良かったんだ。そういってくれて嬉しかったのはもちろんなんだけど、表情が嘘じゃないなって感じたん。

へへ良かったな~。

 

あ!そうだ、曲がルーティンになってるからってLEMONTUNEを久しぶりにやってた!

こういうの本当に嬉しいね。

このツアー、各地で一曲ずつやっていくのかな。一曲と言わずにもちょっとやっても欲しいなとか思ってしまった強欲(笑)

久しぶりのLEMONTUNEは驚いたし、嬉しかった!この時に一番思ったかな、高音を歌いきれてるって。わー!凄いって変な感動スイッチ入った気がする。

ハンドマイクを握りしめて、お立ち台に乗って前屈姿勢で力いっぱい歌ってたのが格好良かったな~。

 

お立ち台に乗って本当にフロアの隅々までたくさん見てたな~。

本当にニコニコ、フロアの誰かと目が合えばクチャっとした笑顔になったり指差ししたり、頷いてたりって色んな表情してて本当にフロア観てるのが楽しそうだった。

かくいう私も一回くらい目が合ったんじゃなかろうかっていう瞬間があったね。まぁ後方だからぼんやりその辺を観てたっていう範囲内にいただけだと思うんだけど。幸せな勘違いをしておこう(笑)

 

はー------楽しかった!!!!

久しぶりのライブで体力落ちすぎて眠いまた続き書こうね…。頑張れ…。

 

 INORAN Twitter 0912 

 

INORAN Twitter 0911 

 

INORAN Twitter 0910 

 

INORAN Twitter 0909 

 


ツアーInstagram 0912 








 

 

One Big Blue

We've Lost Control

COWBOY PUNI-SHIT

Awayking my self

Hide and seek

glace and glory

Rightaway

LEMONTUNE

You'll see

Beautiful now

raize

HOME

Long Time Comin

Don't you worry

Thank you

Rise Again

All We Are