ラジオ配信☆アプリで小さな番組やってみました | Bettyさんのお話会&劇的語りユニットWaiのブログ☆朗読・読み語り・絵本パーティ☆☆

Bettyさんのお話会&劇的語りユニットWaiのブログ☆朗読・読み語り・絵本パーティ☆☆

子供向けお話会の様子や大人のための朗読会の公演案内と出演情報の他、読んだ絵本や作品について備忘録を兼ねて記します。絵本や童話をイキイキと素敵に読む楽しさや読書の愉しみが伝わると嬉しいです。他に、本の修理・図書ボランティアなど本にまつわる事ばかり綴って参ります。

お芝居を見ているようなお話会のBetty さんです。

こんにちは。

 

にっこり「Betty さん、ラジオやってみたら?」

って、突然、うちの座敷童子が言い出しました。

ひらめき「えー??無理無理!!」

ニコニコ「大丈夫だって(笑)いまの時代、スマホアプリで簡単に配信出来るんだよ」

って、チャカチャカ、私のスマホをいじって、こんなアプリを入れてくれました。

【Radiotalk】

ほんわか「そんなに利用者は多くないアプリだけど、あなたは収益とか全く考えない人だから、好きな事を好きに発信できるのがいいと思って、、、」

などと 申すのです。

おやすみ「ま、Betty さんに合う方法はどれかなーって、ずーっと考えてたんだよね。」

と。

えーーー!!ずーっと??考えてくれてたの??頼みもしないのに??

ううっ(´;ω;`)まごごろ嬉しいじゃありやせんか。。。。

そして、再び、チャカチャカと私のスマホをいじって、プロフィール画像やら文言やら設定してくれました。

ううっ(´;ω;`)

泣き笑い「ありがとう。やってみるよ、頑張るよ!!」

不満「ん?頑張らなくていいから。気楽に始めてみなよ」

と、いうような やりとりがあって、

この度、ちょっと やってみました。

やり方よくわからなくて(笑)恐る恐る、ポチっとして、楽しく童話を読んだだけなのです。

このブログ同様に、それはそれは地味な番組なのですが、、、、。

★アプリ名:【Radiotalk】

★検索ワード:【Betty さんのお話会】←ユーザー名でも、番組名でも、同じ検索ワードで大丈夫かと花

★番組内容:【レトロな童話の読み語り】

レトロな童話の読み語り☆第一回『かさをかしてあげたあひるさん』他 - Bettyさんのお話会の番組 - Radiotalk(ラジオトーク)

 

沢山の中で 埋もれたそれを 発見出来たら あなたは超ラッキーはてなマーク(笑)

まだ 10分くらいのを2度分(お話4つ分)しか、配信していないので、これからボチボチ気まぐれにやっていきたいと思います音譜

好奇心旺盛な方で、「誰も聴いてる人が居なかったら お気の毒だなあ」と同情心がわき起こった優しいお方は、どうか、怖いもの見たさで、探してみてくださいまし。お手数お掛けしますが宜しくお願い申し上げます。

 

感謝合掌お願い