プロレス?☆赤ちゃんおはなし会 | Bettyさんのお話会&劇的語りユニットWaiのブログ☆朗読・読み語り・絵本パーティ☆☆

Bettyさんのお話会&劇的語りユニットWaiのブログ☆朗読・読み語り・絵本パーティ☆☆

子供向けお話会の様子や大人のための朗読会の公演案内と出演情報の他、読んだ絵本や作品について備忘録を兼ねて記します。絵本や童話をイキイキと素敵に読む楽しさや読書の愉しみが伝わると嬉しいです。他に、本の修理・図書ボランティアなど本にまつわる事ばかり綴って参ります。

お芝居をみているようなお話会のBettyさんです。

こんにちは。

 乙女のトキメキK図書館にて

3歳未満の乳幼児向けのお話会でした。
にっこりなんとも可愛い6ヶ月から2歳くらいの赤ちゃんたちが

パパ・ママと参加してくれましたね。

Bettyさんのお話会がはじまるよーベル

 

メニューはこちら下矢印

1.『ねぞうプロレス』(教育画劇)

    作・ひらぎみつえ

2.『はーくしょい』(ポプラ社)

    作:せなけいこ

3.紙芝居『もみもみおいしゃさん』(童心社)

    作・絵:とよたがずひこ

4.ふれあい遊び☆もみもみマッサージ

    作詞・作曲:新沢としひこ

5.『あなたがとってもかわいい』(金の星社)

   作・絵:みやにしたつや

6.ふれあい遊び☆いっぽんばしこちょこちょ

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんってハイハイ寝相がすごいですよね。

あちこち動いて、一晩で一回転なんてザラ・・・

みなさんうさぎのぬいぐるみ 覚え有りで頷いておられます。

プロレス実況ハッピリピリの様に『ねぞうプロレス』が始まると、

一歩前に身を乗り出してきいてくれましたよ、

特にパパ(笑) 爆笑

少年の様にワクワクと≪プロレス≫観戦してくれました。

二種類のふれあい遊びも

参加者全員で楽しみました。

ぜひまた、遊びに来てくださいねチュー

開始前にお目覚め&泣いちゃった赤ちゃん大泣き

ドンマイですチョキ次回も待っていますよ🎵

今回もこころ穏やかなひとときをありがとうございました。

感謝合掌お願い

 

≪公演情報≫

☆[絵本とピアノのリサイタルvol.6]
出演:Bettyさん(朗読) &高橋佳子(ピアノ)
日時:2024年3月26日㈫
①10:00~10:50
②11:15~12:05 (各10分前開場)
会場:江戸川区立 長島桑川コミュニティ会館2階 音楽室
定員:各回 お申込み先着40名様
会費:500円
 ※3歳未満は無料・・・膝上でご鑑賞ください
 ※小学生以下は保護者同伴にてお願いします
ご予約:出演者または事務局まで(このブログのメッセージでも承ります)
企画・主催:Bettyさんのお話会・高橋ピアノ教室
協 力:劇的語りユニットWai