今年のクリスマスの思い出 | Bettyさんのお話会&劇的語りユニットWaiのブログ☆朗読・読み語り・絵本パーティ☆☆

Bettyさんのお話会&劇的語りユニットWaiのブログ☆朗読・読み語り・絵本パーティ☆☆

子供向けお話会の様子や大人のための朗読会の公演案内と出演情報の他、読んだ絵本や作品について備忘録を兼ねて記します。絵本や童話をイキイキと素敵に読む楽しさや読書の愉しみが伝わると嬉しいです。他に、本の修理・図書ボランティアなど本にまつわる事ばかり綴って参ります。

お芝居を見ているようなお話会のBettyさんです。
こんにちは。

 
 
 
座敷童子の枕元に絵本のプレゼントがありましたよ。

『急行「北極号」』

  作・絵:C・V・オールズバーグ

  訳:村上春樹          (あすなろ書房)

ね、豪華な顔ぶれでございましょう?

急行「北極号」/あすなろ書房
¥価格不明
Amazon.co.jp
この絵本も素敵だけど、その映画がまたよいわね♪
今年のクリスマスに座敷童子と一緒にゆっくり鑑賞したのが
佳き思い出になりますでしょう。。。

¥1,944
Amazon.co.jp

サンタクロースの鈴の音が聞こえるのは

いつまでかな~

大人になると聞こえなくなっちゃうんだって・・・

 
 
今年は・・・ 
掃除機!掃除機!掃除機ください、サンタさん!
 
なぜなら、最近、壊れたから・・・爆弾ドンッメラメラパンチ!
 
しつこいようですが
ちょっと・・・ここで・・・、今年、何がお釈迦になったかを
思い出せるだけ、挙げてみましょうかねえ?
経済的にも精神的にも痛いものだけでも ざっと・・。
多すぎて抜け落ちてたらゴメンよ (・・・誰に謝っている?)
時系列が、違ったらゴメンよ・・・ (・・・誰に謝っている?)

新春: ドアホン・オイルヒーター・ストーブ・パソコン
春:   プリンター・再度パソコン 
初夏: 自転車・火災警報器・電話機 
秋:   タブレット・再々度パソコン(→遂にドクロ×) 
冬:   金魚(現在、転覆病の治療中)・掃除機
どうか掃除機くださいませ。( ´艸`)
感謝合掌