以前、職場で仲良くなった人に勧められ、前世療法を受ける事になった。




それより前に、興味本位でインナーチャイルドヒーリングを目的とした前世療法を受けた事があるが、ただ目を閉じてイメージを浮かべるように言われ、訳も分からず何もなく終わった事があったので、不信感でいっぱいだったが、彼女の人生が劇的に変わったと言うので試してみた。




そのヒーラーさんが、私の頭の上に手をかざすだけで、私は何故か号泣し、その後過去世を見る事になった。




その時に見た過去世は、私はピラミッドの前で占い師をしていて、毎日たくさんの人が行列で私の占いに来てくれていた。




たくさんの人にアドバイスを伝えるものの、言葉で伝えるだけでは効果が弱いと思うようになった。




ある日ピラミッドの中へ入ると、急にハーブや自然の植物を煎じて飲む方法が思いつき、自分が占い鑑定をする時に、その人にあった栄養ドリンクみたいな飲み物を出すようになった。




大きな壺のような物の中に、様々な薬草や液体を入れて、その栄養ドリンクを作っていた。ある日、私に弟子入りしたいという人があらわれ、私はだいぶ歳になっていたため、そのお弟子さんにその飲み物の作り方を伝授して、飲み屋はお弟子さんに管理してもらうようになった。




これが私の過去世の話だが、驚くのはここからだ。



だいぶ昔に、会社の同僚が、占いに行きたいから一緒に行ってくれと言うので、高円寺にある占いに行った事がある。その占い師は、元警察官で、色々な物が見えるため、検挙率も凄かったそうだ。



ピラミッドでの過去世をみた時に、私のお客さんの一人が、今世ではこの元警察官の占い師で、私の占いが大好きでよく通ってくれていた事が分かった。



過去世をみた後に、またその高円寺の占い師に会いに行った。私は、過去世の話をするつもりもなかったのに、たまたまそういう話になり、「過去世で私がピラミッドの前で占いをやっていた時に、よく通ってくれていましたよね。」と言ってみたら、その元警察官の占い師は驚いて「あんたがあの時の占い師か。あの変な液体の飲み物作って飲ませてくれたよね。」と言ってきたのだ!

私は、液体の飲み物の事は話さなかったのに、彼の方から言ってきたので驚いた。



これだけではない。



過去世でみた、その時の私のお弟子さんは、現世ではあるイベントで知り合った絵かきさんだった。その絵かきさんにまた会う機会があった時に、何故かまた偶然過去世の話になり、私は試しに言ってみた。「過去世療法してみたらさぁ、あなたの事も見たんだよね」と言ったら彼女が「私もなんとなく過去世であなたと関わった記憶がある。なんか植物に関する事であなたと関わっていたような感じがするんだよね。」と言ってきたのだ!

私は具体的な内容は言っていないのに、彼女から植物と言ってきたのだ。



過去世については、本当かなぁ?というような、ハッキリとしない気持ちもあったが、二人揃って私が見た内容と同じことを言ってきた事には驚いた。




現世を生きる上で、過去世は気にしなくて良いとは思うが、とても面白い体験が出来た。