そう言えば、ふと気付いたのだけど、苦手な色がいつの間にかなくなっている口笛





三年位前から、無意識で紺色ばかり選んでしまい、気付くと全身紺色になってしまったりするので、なるべくそうはならないように気をつけていた音譜





その辺りから、色に注目するようになり、自分の苦手な色なども意識するようになったラブラブ





最初は、苦手だと思う色は避けていたのだが、そういう色に限って、たまたま周りから「その色を取り入れると良いよ」というような事を言われる事があり、素直にその意見に従い、その色の服や物を使うようにしていたクラッカー





そうする事により、何故かその色が苦手でなくなり、だんだんと好きになった合格




最後に残ったのは、オレンジと赤だったビックリマーク





オレンジは、私の中では「欲深い」というようなイメージがあり、何故か好きになれなかったあせる





ある日、イベントか何かの集まりで、オレンジについて友人が話していたので、私は素直に「オレンジは欲深というイメージがあり、私はあまり好きになれない」と言ったら、それを聞いていた友人の知り合いが突然話に入ってきて「オレンジは人を癒すというような意味のある色なのよ」と言ってきた!!





それを聞いてから、オレンジの意外な一面を知った気がして、そこから少しだけオレンジに対する印象が変わっていったチューリップオレンジ





すると、「わざとオレンジを取り入れてみよう」という気持ちになり、しばらくは好きではないが、オレンジを沢山身につけるようにしたわんわん





それを続けていくうちに、オレンジのフレッシュで生き生きとした感じに好感を持てるようになったクローバー




そうすると、あまり得意ではなかった赤も自然と好きになり、チャクラの7色全てが好きになった虹





偶然かもしれないけど、振り返ってみると、オレンジが好きになった辺りから、実生活でも様々な問題がなくなっていったように思う星





それまでは、金銭、仕事、家庭、人間関係など、全般的に問題があり、苦しい時期が多かったが、その辺りから、全般的に問題が解消されていったように思うドキドキ





もしも、苦手な色があり、その苦手な色に関する事象が自分の苦手分野だというような思いのある方は、試しにその色を身につけてみたり、取り入れてみると、何か変化が起きたりするのかもはてなマーク