1/11に天王星が順行に戻りました。

 

同じ日に半影月食を伴う蟹座満月もあり、1/11の前後数日は

起き上がれないほどのだるさを感じたり、眠くて仕方なかったり、

体に影響が強く出ていた方も多かったですね。

 

心が揺れて揺れて仕方ないという人もいました。

 

天体が逆行や順行に転じる時は、少し前から「留」と呼ばれるパワーが強い

状態になりますので、要チェック時期。

 

天王星の支配星は水瓶座なので、水瓶座に天体を持つ人は、

今回特に影響を強く感じたかもしれません。

 

わたしは、水瓶座に3天体あるので、天王星の動きには敏感。

必ず体に影響が出るので、今回の順行前後も重要な予定は入れないようにしていました。

 

今は山羊座に天体が集まっていて、体への影響が、皮膚や関節部分で出やすい時期です。(今年はこの傾向が続きます)

 

案の定、わたしの場合は、いきなり耳が切れたり、口のはしが切れたり、皮膚トラブルで出ましたよー。膝裏も突然むくみました。

 

同じように、皮膚の調子を崩している人をよく見かけます。

今は仕方ないですね。

刺激物を避けて、なるべくリラックスして過ごす、それっきゃないかなと思います。

 

 

さて、そんな天王星順行について。

 

8/12にはじまった逆行の意味について、記事にしていました。↓
 

逆行の意味など詳しくは、こちらの記事を読んでね。

 

 

この逆行期間に象徴的なことがいくつかあったので振り返ってみます。

 

 

まずは、これ「鬼滅の刃」が大人気。

 

人を食べることでしか生きられない「鬼」になった少女が

人を食べずに生きることを選択し、兄が鬼から戻る術を鬼退治しながら探す物語りなんですが、逆行期間を通して、この漫画の人気がどんどんアップしていて、すごく象徴的だなあと感じていました。

 

食うものと食われるもの、生と死のわかりやすい二元の世界の「当たり前」を

強い意志で崩そうとする兄と妹。

人と鬼の関係になりながらも兄弟愛を貫きます。

 

正反対にあるものが手を取り合い新しい道を築いていく姿は、統合。新しい世界。

女性性男性性もつながりますしね。

天王星逆行とすごくリンクしていました。

 

 

それから、つい先日終わった、台湾の総統選。

 

蔡英文さんが再選し、当選の挨拶の中でこんな↓言葉を社会へ投げかけました。

 

*こちらの動画に載っています。日本語訳付き。

https://twitter.com/fangyori/status/1215994490843881473

 

香港は、デモの影響で台湾への移住者が増えているとか。

そもそも、香港デモのきっかけになった一因が台湾で起きた事件でした。

 

このような背景もあり、台湾と香港の動きは特に注目されている中、

台湾総統選を勝利した女性リーダーの蔡英文さんが、枠を超えて若者へ今ある自由の素晴らしさや未来への思いを語りかけます。

 

名演説。感動!

 

枠を超えて新しい世界への道を示すあり方は、星の潮流とも一致していて、素晴らしいなあ。台湾がますます好きになりました。

 

国を超えてつながる若者の思い。

さらに、思いの輪は広がっていくんじゃないかな。

逆行期間を通して、確実に道ができた!と感じます。

 

さあ、これからどうなるでしょうね?

 

 

個人的にはこの逆行期間に、見えない世界とのつながりが予想を超えるスピードと範囲で広がりました。

 

枠を超えすぎじゃあと焦るくらいの・・

気持ちを追いつかせるのが大変(笑)

 

やっと心と現実が一致したかなと思ったら、逆行終了です。

わたしの新しい道も工事完了ってところかな。

 

 

みなさんにはこの逆行期間、どんな道が作られたでしょう?

 

2019/8/12〜2020/1/11を振り返ってみると、この期間に起きたアレコレの意味や、自分の新しい道が見えてくるでしょう。

 

振り返ってみてくださいね。

 

 

 

 

そして、1/11に天王星が順行して、全ての天体が順行している状態になりました。

 

全惑星が順行すると、これまで滞っていたことが一気に進みはじめたり、展開が早まったりします。

 

ここ数日、空気感が変わりましたね!

 

去年の全惑星順行時期は1/7〜3/5、水星逆行を挟み、3/28〜4/24でした。

去年のこの時期、どんな感じだったか思い出してみるといいかも・・

振り返ると一気に物事が進んでませんか?

 

今年も同じ状態が、1/11からはじまっています。

 

進みますよ、ここから。

 

新しい道、爆走!

爆誕に、爆走!

 

どうなるのか予想がつきませんが、とにかくすごそう。

 

体調を整えて、波に乗って行きましょう!