8/30 19:37 乙女座で新月を迎えます。

 

月、太陽、水星、金星、火星の5星が乙女座にギュッと集まり

乙女座祭りの新月になりました。

 

先週あたりから乙女座に星が集まりだしていたので、徐々に乙女座ムードが

濃くなってきた感じですね。

 

そのピークが今日の新月!

 

乙女座の5星は全て6ハウスにあるので、ハウスカスプ(支配星)になります。

 

ただでさえ乙女座に5星で乙女座が強調されているのに、さらにハウスの影響もあり、その影響力は2倍!いや5倍!

人によってはかなり強く出ているでしょう。

(個人天体に乙女座がある方とか)

 

 

断捨離!浄化!

 

 

 

私の周りでは、突然の発熱など、普段元気な人が体調を崩していたり、このタイミングで長年抱えていた不調の元を取り去る決断をした人もいました。

 

体調面で出ている人、多いです。

 

そういう方は「デトックス」「排出、排泄、排毒」を意識して体を労るといいです。

 

デトックスは腸を休めると進みます。

夕食はあっさりと控えめにがよさそう。

 

温かいお茶を飲みながら、ゆっくりラピュタを観るのもいいですね^ ^

 

 

身の回りの整理整頓、断捨離が進んだ!という方も多そうですねー。

 

大きな家具の入れ替えや、家のリフォームなど

「今までやりたかったけど手をつけられなかった大きな模様替え」に着手し始めているかもしれません。

 

 

また、この新月は、地の星座に星が集まることも特徴です。

 

牡牛座の天王星、山羊座の土星、天王星を含めると地に8星座。

 

この新月をピークに、内面の断捨離やデトックスが進むでしょう。

 

ルーティンでやり続けていたことを手放したくなったり、自分を後回しにする習慣を見直したり、そんな気持ちがこの1週間くらいの間にムクムクしてきた!

なんて人も多いのでは?


心の断捨離

 

惰性でやり続けていること、犠牲になり続けていることを手放すチャンス!

 

今日の星回りを使って、長年の癖を手放すのもいいですよ!

ぜひ見直してみてね。

 

 

 

さて、そんな乙女座新月のサビアンシンボルは「ハーレム」です。

 

相互依存の世界、協力関係

人と人のつながりから生まれる世界

女性としての魅力が溢れていること

 

を表します。

 

 

この新月には、牡牛座の天王星と山羊座の土星が影響していて、古いものを脱ぎ捨てるよう、殻を破るように後押ししています。

 

馴染みのある世界は居心地がいいもの。でも、もう世界は新しくなったのです。

 

ここからは、新しい人とのつながり、協力関係を築き、自分の世界を他人の世界とつなげていく。

 

自分と世界がつながる、新しい見える世界の創造に着手する。

 

 

どちらも調和的な角度だけど、ぐいぐい線が引かれていて、昨日今日明日あたり、自分でも驚くような決断をしたり、心変わりが起きたりしそうです。

 

あとは、心のどこかで待ち望んでいた「何か」がやってくるとか。

 

ソワソワ、モヤモヤとした感情が、変化の予兆です。

感じている人、多いんじゃないかな?

 

進まない感覚を持つかもしれないけれど、内面の変化が先に来てるだけなので、まずは今の感情を正面から受け止めて、その底に潜む「本当の願い」にピントを合わせてみてください。

 

内面のデトックスが無意識に進んでいるから、本音にも向き合いやすくなっています。

 

無駄が省かれた心は、あなたに何を見せるだろう?

 

新月の願いごとを書いてみるのも、今日は特にオススメです。

 

 

 

雨が降り続き、空模様も浄化が続きます。

この雨も、乙女座新月を境に落ち着いてくるといいですね。

 

よい新月をお迎え下さい。

 

 

_____________________________

* 9月セッションのご案内 *

 

毎週 水・金・土・日 10:00〜19:00

(金曜は21:00まで、土曜は12:00〜18:00)

ヘアサロンan's にいますので、お気軽にお問合せくださいませ。

 

 

●9月のお知らせ

 

・オンラインセッション始めました!

 ご予約の際は、メニュー名に「オンライン」が付いているものを

 お選びください。

 

・土曜日枠(12:00〜18:00)を9月から常設しています。

 

 

□メニュー

https://sadalsuud.info/menu

 

□スケジュール、ご予約

https://reserva.be/sadalsuud

 

□セッションのご感想

https://sadalsuud.info/free/customers_feedback

 

□お問い合わせ

https://sadalsuud.info/contact

 

LINEからもお問合せいただけます。

お気軽にお問い合わせくださいませ。