8/1 12:12に獅子座で新月を迎えます。

 

火のサインに5天体が集まり、強烈に前へ進む力が働く印象の、今日の新月。

 

梅雨が明け夏本番の暑さが続きます。

 

まさに火!の季節ですね。

 

私は暑いのが大好きなので、暑くなるとうれしくて

テンション上がります!

 

子どもみたいに暑いだけでワクワクできる(笑)

 

 

獅子座の季節は、自分自身を表現することや、ワクワクすることを全身で楽しむことが大切です。

 

ここで思いっきり「枠」を広げると、秋に今年の成果として受け取るものの質も量も変わってきます。

 

特に今年は、木星が射手座にあり、遠い世界へ突き抜ける力が働くタイミング。

 

暑いですけど・・

やっただけ遠い世界へつながる手がかりが得られるかもしれません。

 

楽しく、子どものように、夢中で遊ぶ。

 

楽しいことが思い当たらない方は、ずっとやりたくてやれてなかったことに手をつけてみるといいでしょう。

 

とにかく動く、行動する。

 

秋分の頃、その成果が形になって表れるでしょう。

どんな風に自分が変わっているだろう?想像しながら心躍らせるのもいいですね。

 

ぜひ、やりたいこと、ずっと気になってること、やってみてくださいね。

 

 

 

 

新月のサビアンシンボルは、獅子座9度「ガラス拭き」

 

創作の世界に身を置く喜び

創作に取り組みことで、自己の再構築を図る

命を込めた作品作りに取り組み

熱量と集中力

 

を表します。

 

 

私の周りでは、絵を描くことを再開したり、自分の作品を周りにシェアしたり。

内側に溜まっていた思いやイメージを形にする人が見受けられました。

 

私も、星巡りの活動が広がったので、仲間とシェアしながら活動を広げられる「新たな場所作り」に着手したくなってます!

 

 

今、何か衝動的に、作りたい!やってみたい!整えたい!というものがあれば、それがあなたを次のフェーズに導く「再生・再構築」の道しるべです。

 

心が向かう方向に身を任せてみましょう。

きっと、思いがけない世界が見えてくるはずです。

 

 

 

そして、この新月は、金星がコンジャクションしています。

 

金星のサビアンシンボルは「時代遅れの女と最先端の少女」で、

世間と自分のズレを修正することを意味します。

 

 

今年の春分図は、変わるはずのないものの変化と、アイディンティティの劇的な刷新が起こることを示していました。

 

<2019年春分>社会構造もアイデンティティも、劇的な刷新が進む。

 

令和がスタートして3ヶ月。

世界は新たな方向へ、スピードを上げて進んでいます。

 

この新月の衝動的な創作意欲は、その新たな価値観に自分を合わせるためのもの。

 

 

古くなってしまった自分を脱ぎ捨て、新しい世界へ自己のバージョンアップを図るための火のエネルギーです。

 

内側の情熱の炎が、これまでの価値観や新しい世界に持っていけない「重し」を燃やし尽くしてくれるでしょう。

 

お焚き上げのごとく、古い殻を燃やしてしまえ!

 

秋からまた大きく世界が変わる。

そのための準備が進むのです。

 

心のままに、楽しく準備を進めてみてくださいね。

 

 

 

そして、今日は、7/8に逆行を始めた水星が順行に戻ります。

 

<水星逆行、太陽とドラゴンヘッドの合>心の断捨離強化期間、始まりました〜 特に家族関係大事です!

 

今回の水星逆行は「強い負の感情の振り返りと清算」がテーマ。

 

7月は、蟹座と山羊座で月食や日食もあったので、特に家族関係や居場所に関わることで起こりやすくなっていました。

 

みなさん、いかがでしたか?

 

私は目覚めのプロセスの中で負の感情の整理を徹底的にしたので・・

自分の内面から感情が噴出するということはありませんでしたが、

 

セッションでお会いした方や周りを見ていると、自己浄化に努めている方が多かったですね〜。

 

ドロドロしたものを吐き出すお手伝いをすることが多かったなあ。

 

 

今日から水星は順行に戻ります。

 

順行時のサビアンシンボルは「南に向いた太陽に照らされたところにいる女と2人の男」

 

新しい村づくり

小さなグループで本質的な集団のあり方を追求する

人との結びつきの理想を追い求める

 

を表します。

 

この水星に、3ハウスの山羊座土星・冥王星が強く圧をかけています。

 

古きを壊し、新しいコミュニケーションの創造へ。

 

調和、バランス、助け合い。

 

新しい世界を生きるための、本当に信頼できる核となるコミュニティの創造に向け、小さいながらも新しい結びつきを試していくときです。

 

 

信頼できる場所をきっかけに、古い殻を脱ぎ捨て新しい自分を再構築する。

 

 

今回の新月図は、天王星がビビッドに効いているので、再構築した自分が進む方向は予想の範囲を超えてくるでしょう。

 

全く新しい自分の誕生へ。

 

新しい世界で、自分らしさを輝かせる。

 

 

秋分に向け、再誕生の動きが加速します。

 

_____________________________

* 8月セッションのご案内 *

 

毎週 水・金・日 10:00〜19:00(金曜のみ21:00まで)

ヘアサロンan's にいますので、お気軽にお問合せくださいませ。

 

●8月の変更情報

 

<8月も土曜日枠を準備しました>

 

ご要望をいただいたので、7月に引き続き、

8月も土曜日の午後をお選びいただけます。

 

8/3(土)、8/10(土)、8/31(土)の午後

 

ご希望の方はこの機会にご利用ください

(9月は未定です)

 

 

□メニュー

https://sadalsuud.info/menu

 

□スケジュール、ご予約

https://reserva.be/sadalsuud

 

□セッションのご感想

https://sadalsuud.info/free/customers_feedback

 

□お問い合わせ

https://sadalsuud.info/contact

 

LINE@からもお問合せいただけます。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

”sadalsuud”のLINE@ ご登録はこちら↓ 

友だち追加

 

LINE@ ご利用時間は、8:00〜23:00です。

時間外のLINE@登録、メッセージの送信ができませんので、ご了承ください。