お給料日でした | 離婚、アラフィフの転職。今は保護ネコとの生活満喫中

離婚、アラフィフの転職。今は保護ネコとの生活満喫中

借金、ギャンブル、嘘だらけの元旦那と別居7年、2018年離婚成立。
アラフィフ、娘2人(長女は自立。二女は時々同居。)保護猫♂との生活。
2024年、未経験からの介護職へ転職。






不定期なブログに遊びに来て下さり、
ありがとうございますおねがい

25日お給料日でした。


6月から住宅型有料老人ホームで働いています。

こちらの初給料です。

176,467円

(手取り金額)ででした。


前回働いていたとこより、4,562円多かったです。


まだまだだなぁ。

まだ1ヶ月これではキツイアセアセ


次は夜勤手当も入るから少し増えるけど。

ボーナスは来年の夏までもらえないし…


引越しして、転職して、

少しは余裕もって生活できるかなと思ったけど…

まだまだですねガーン

頑張るのみ💪


夜勤3回目も無事終わりました。

先輩介護士さんからアドバイス貰えました。

仮眠できる時間は

なるべく仮眠室に行く方がいいとのこと

事務所にいると、誰かがいると思って、

利用者さんもででくるんだってあせる


私の申し送りをみて、心配して声掛けてくれました。ほんとうにありがたいし、嬉しいです。


と言われたこともあり、2回の休憩時間は

仮眠室でしっかり過ごしました。


「寂しいから、話し相手になって欲しい」と

言われてた方も、1度だけのナースコールだけでしたネガティブ


8月には新しい職員さんがおふたり来られるとのことで、ますます仕事量も減りそうです。

私と同じ年らしくて…ベテランのようです驚き


空いた時間は、

施設の壁、天上に飾りつけをして欲しいとのこと。

掃除と制作時間に回るようです。


作るのは好きだけど、アイデアまったく浮かんでこなくて…

他の施設みたことないから…どんなのを、していいのかわからずで。


ま、頑張りますグッ


9月はライブ、

10月は舞台と、

長女がとってくれた東京にライブにいくので、

楽しみに向かって、頑張りますルンルン







おすすめを娘に聞き、購入しました照れ