面接に行ってきました | 離婚、アラフィフの転職。今は保護ネコとの生活満喫中

離婚、アラフィフの転職。今は保護ネコとの生活満喫中

借金、ギャンブル、嘘だらけの元旦那と別居7年、2018年離婚成立。
アラフィフ、娘2人(長女は自立。二女は時々同居。)保護猫♂との生活。
2024年、未経験からの介護職へ転職。






不定期なブログに遊びに来て下さり
ありがとうございますおねがい


今日はおやすみでした。

2連勤は楽!


そして、面接に2件行ってきました。

今回はサ高住と言われる、サービス付高齢者向け住宅といわれるものです。


今働いてる施設はお泊まりデイサービスというもので、介護度は低いところです。


未経験から入った私は、どういうものがあるか

分からないまま、派遣から正社員になりました。


2ヶ月働き、もっと介護のスキルをあげたくなり、

もっと介助をしたいと思うようになり、

転職を考え始めました。


1件目は家から🚗で15分。

転勤もあり、駐車場代が1日100円…(月にして2,000円くらい)、細かく説明して下さり、

施設長さんもいい方でした。

転勤と、日によって、まれに当日他の施設ではたらくこともあるようで…研修期間は2ヶ月。


2件目は🚗で30分。

とてもきれいな建物で、コロナの方がおられるとの事で、見学は出来ず、社長さんと面談でした。

世間話もして、私の職歴一つ一つが長く勤めている事にとても気に入ってくださり、


👦🏻「もし、ここで働きたいと思われたら、直接電話ください!」と

番号を教えてくださいましたびっくり


研修期間が6ヶ月あるということで、その間は

時給計算になります。

そこがちょっと…


紹介会社さんにも、面接が終わり次第、すぐに

社長さんが電話をしてくださっていたようです。


あと1件面接に行きます。


通勤距離も大事だし、お給料も大事。


次のシフトを出す前には、はやく決めようと思っています。


今の働いてる施設長さんもとってもいい方で、

私と歳が近いということで、とても相談にものってくれています。

なので、早めに決断してお話した方がいいかなと思っていて。


しっかり考え、決断したいと思っています。


長く、ずっと同じところで働きたい…。










二女ちゃんから母の日にお菓子をもらいました。

今日やっと時間があったので、お昼に

長女ちゃんからもらったジューサーでミックスジュースを作り、二女ちゃんのお菓子を食べました照れ


おいしかった~おねがいおねがいおねがい


ありがとうニコニコ


イベントバナー