今日は夫

帰宅直後からめっちゃ機嫌が悪いネガティブ


いつも通りに掃除を始めたものの

大きなため息

あちこちで派手な音を立てまくりドアピリピリ

私に対する当たりも強い


しかも久々に、昨日から一泊で泊まりに来た長男にまで、挨拶はおろか顔も見ない


私のインスタには

つい先日長男と彼女、そして次男と私の4人で楽しい時間を過ごした写真をアップしてあった


たぶん、カッパ

夫に何か言ったのだと思う


先日の私への嫌がらせを

まるで自分が被害者のように夫に言いつけ

おまけにインスタを見せた気がする

いや、そうしか考えられない


ついこの前までは次男に対しては

自分が軽蔑されている事を自覚の上で

無視を決め込んでいたけれど

長男に対してはどちらかと言うと味方的に思っていて、かなりフレンドリーに振る舞っていた筈で…

(単に長男の立ち回りが上手いだけだけどニヤニヤ


いきなり、長男にまで

おかしな態度

何かなければおかしい


本当は言ってやりたい


カッパの悪どさを…


1から説明してやりたいけれど

今は何を言っても無駄かもしれない


自分の亭主を欺き

夫と不倫しておきながら

離婚原因は自分の亭主という事にして

まんまと2分の1の財産分与をせしめた女


夫だって

その悪どさをわからない筈もない

そんな女を信用するなんて

共犯者だから

目が濁っているのか…



本当、全てぶちまけてやりたい


だけど、それが正解なのかわからない



夫の今日の態度を見ていると



言ったところで…と萎えるからガックリ泣