魔人ブウ編が始まります | 音楽がいいですね!


昨日のドラゴンボールZ
悟空が優勝かと思ったら…
空中戦で天井に足ついて
2人とも失格という結末。

あの世一武道会
ルールブックの

第1351条


会場の天井も
床と同一とみなす

書かれてるから

らしい。
そして199話の最後に
孫悟飯この姿初めて登場。
次回から魔人ブウ編です。
私は

セルは初めて観ましたが
魔人ブウは知ってました。

ただ

魔人ブウの最初知らない。
来週から放送楽しみです。

と、

3月に放送された数話を
前回と合わせて書いてる。

あの世一武道会編


ほぼ一ヶ月の短い話です。
ここには

鳥山明先生の死生観とか
あの世に望んでる事とか…

何か

生きる上での大切なこと

そして

この3月と重なることが
描かれてた様に思います。

死後
普通の人の魂は浄化され
天国に向かうという設定。

だから死後
姿は残らず。

しかし

善人達には体が残ってる。
そして

あの世で修行を続けてる。

悪人達は
すでに死んでいますから
死ぬ事すらできない地獄。
そういうセリフもあった。

・天国
・地獄

それが描かれてた一ヶ月。

私達にとっては

教訓なのかも知れません。

放送が無い地域の方にも

この一ヶ月を

知ってもらいたいと思い、

ブログに書いた次第です。

昨年6月
セル編の感想

18号飲み込んだセルは

正義感が感じられ

普通にいいヤツでしたよ。
(笑)

私の感想です。