日曜日 曇り雨 30/24度
 
 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 東京下町で、中年夫婦が9才(人間でいうとこ

 ろの52歳?)のワンコ女子に、ぶんぶん

振り回される毎日の中で、思ったことや

感じたことを気ままに綴っています。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
 
 
 

昨日(土曜日)は北の丸公園へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千鳥ヶ淵の蓮。

 

 

 

 

 

 

公園をいったん離れて、ショコラは靖国神社を目指しだす。

(前に行ったことがある場所には自ら進んで向かいます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菊の紋章が輝く威風堂々とした神門からは、

ショコラは抱っこして進みます。

門をくぐると、警備員さんから、

「ワンちゃん、ここからはおろさないでくださいね」と

優しく声をかけていただく。

ありがたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

靖国神社から、次はタコベルでテイクアウトして

北の丸公園でランチ

 

 

 

 

 

 

 

石のテーブルには🐶をつなげるフックが

ショコラは体が割と汚れていても、

毛の色が白いからなのか、この日も

小さなお子さんを連れたご家族に、

「ワンちゃん、キレイにされてますね~」

と言われました。

そういうときに限って、触ると毛がざらついてて

そろそろシャンプーしなければと

思っているタイミングが多いのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、神谷町のアイスクリーム屋さん「SOWA」にも寄って。

ショコラにもおすそ分け。

 

 

アイスクリーム屋さんの店の中も外も人がいっぱい。欧米人はアイスクリームが好きなのね~

 

ある欧米人のお父さんと日本人母とその子供たち一家が店の前でアイスクリームを食べながらおしゃべりをしてて、

その子供がお父さんに、とてもキレイな日本語で

「この後、アスレチックに行きたい」と言うと、

そのお父さんが、またキレイな日本語で

「アスレチックって何???」と聞き返したので

吹き出しそうになりました!!

 日本語のアスレチックだと伝わらないってことね

 

 

ワタシ、この日に限って、

オータニさんの応援団として買ったばかりの

MLB公式のTシャツを着てたんです。

 

胸元の「Los Angels」は小文字で目立たないからよしとしても、

裏にはデカデカと「LA」だったので

背中には注意を払いながら、本日のソフト「ブルーベリーヨーグルト」をいただきました。

これって、「東京」のTシャツを着てるようなものだよね。しかもワタシ、LAは行ったことないし。行ったことあってもそれを着るのはまた違うと思うし笑。

 

 

 

 

 

 

 

ショコラの笑顔にお願いしますおいで

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村