いつもは夕方更新しているブログですが今日は出かけるので今のうちに更新。

梅雨明けして夏到来!
暑い日が続いています。
今日もきっと暑いでしょう。

私は夏が大好きで暑いのは全然平気です。
常夏の国に移住したいくらいです。
日本の夏は湿気が多いですからね。

でも移住したら
さだまさしのコンサートにも行けなくなるし
野球も観に行けなくなるし
落語も聴きに行けなくなります。
それは困るなぁ。

日本の夏は短いです。
最近は10月くらいまで暑いですけど
やはり7月8月ですよね。

私の大好きなスイカやかき氷がおいしい季節。
ガリガリ君も大好きです。

そして夏の夜が大好きです。
夏祭りの雰囲気なんか大好きですね。

夏は活動的になれて元気でいられます。
毎日Tシャツジーパンでいられる気楽さもいい。私ファッションに興味ないので楽ですよ。

ただひとつ怖いのは
あちこちのエアコンがキツいこと。
電車もバスも寒いしお店の中も寒い。
荷物になりますが羽織ものは必需品です。

今年の夏もさだまさしに野球に落語にと
予定いっぱい!
元気に楽しみたいものです。

今夜はさだまさしコンサートに行ってきます!
いつもの神奈川県民ホールです。

その前に横浜観光を。
住んでいるとなかなか行かないものです。
ベタに元町散歩でもと思っています。

皆さんも熱中症には気をつけて
夏を楽しみましょう!