少彦名神社から歩いて国の登録有形文化財の
芝川ビルまでやってきました。





ちょうどお昼時だったので、ベトナム料理の
リヴ・ゴーシュというところでランチをいただきました。

アルコールは我慢。
前菜。


頼んだものと違うものがきたメイン。
発音が悪かったかしら爆笑


アイスコーヒーはもちろんベトナム風。

食後はビル内を散策。


雑貨店やセレクトショップ等がいくつも入って
ました。






そして、また歩き目指すは、


中之島美術館。


モネ展を見るはずが、


同時開催されていた、女性画家たちの大阪の方が好みなので、急遽変更。







島成園の絵は撮れなかったけれど、
かなりの枚数分を拝見できました。

大満足の中之島美術館でした。

たぶん、つづく〜