今日も情報盛り沢山な星読み講座でした。


9月から学んでいる


星読み


情報もたっぷり溜まってきて


頭の中を整理していながら


人の星も読めるように精進してます。




今日の講座で響いた言葉。


「行かせる事を目標にするのではなく、

どうその子に心を寄せるか


心にグサリと刺さりました。





これは不登校の子の話が出た時に

講師の綾先生がおっしゃった言葉。



そうなんですよね!


子供のホロスコープを読んでいると


子供の気質、

この子が何を重んじる傾向があるのか、

何が心の安定につながるのか、


そんなヒントがたくさん見えてくるんです。



お悩みに対しても

星読みって

ヒントになっている事が

転がっているんですが


それを使って子供の行動を変えよう!


ではなく


心に寄り添う。

が大事なんですね。




そうすれば子供は理解者を得て


自分で道を開けていく。







うちの長女ちゃん


太陽おとめ座

月おうし座


両方とも地のエレメント


髪型、歯並び、服の着心地、匂い

細かいところにまで注意が向う子で

今までは困っていたんです。


星読みで彼女の

心が見えやすくなり、

本当に心に寄り添いやすくなっています。