前回の続きです。




通常だったら、ターミナル4到着なのに、

この時間、入国手続きができないので、

インターナショナルターミナルに到着。



せっかくアメリカン航空(羽田→LA)から

アメリカン航空(LA→ラスベガス)

の乗り継ぎなのに

ターミナルをひとつ歩かなくてならない。





更に到着階と出発階が違うため

1階から3階へ移動しなくちゃならない。




私はお客さんを迎えに行くと、

どうしていいやら困り果てた日本人の

道案内をよくする。




今回だって、きっと羽田では、

ターミナル4到着と言われてた可能性が高い。

でも着いたのは

その隣のインターナショナルターミナル。

ほんと不親切だ。



なんて考えながら

空港付近に車を停めて連絡を待つ。




10分経ったくらいに連絡を入れてみる。


「3階に行ったら一階だって言われました。」


そりゃおかしい、電話で話す。





「わかりました!ターミナル4に向かいます」


う・・・ん、

これは車を一旦駐車したほうが良さそうだ。



空港の駐車場に向かう。もちろんの激混み。




駐車場の入り口は開いているのに、

中に入っても停めるところがなくて、

あちこちで喧嘩が勃発中。





係りの兄ちゃんに、

「どうなってるの?」

と文句を言うと、

「あっちのほうなら空いてるよ」

と逆走して違う階に行くことを薦められ、

誘導してもらい上の階に行くと空いていた。



ラッキー!




ターミナル4の荷物を預けるカウンターに

行くが、日本人らしき姿は見えない。




まだ着いてないのはおかしいな。




電話をするも出ない。




「今、セキュリティーチェックしてます。」




えええええ、それ絶対違う。




「今どこですか???」


メッセージを入れる。



「かばんの中チェックされてます」



あああああ、それ、

飛行機に半分乗ってしまってる!




「シャンプーとか捨てられちゃいました」


やはり・・・




荷物を預けず、もうセキュリティーを抜け、

ゲートに向かってた・・・



ありゃ~

ハンバーガー食べ損ねた。





この傷はサクラに癒してもらおう!




サクラも楽しみに待ってたのにね。


ちゃんちゃん!