40代、50代以上のおしゃれに悩む女性のための
ファッションコーディネートサービス
from MASAKO CLOSET 
 和田昌子です。
 
人生後半戦をファッションの力で彩り
どうせなら「素敵におば見え」
を目指しましょう♪
 
このブログは
固定観念に縛られず
私が私であるために自信を持って
おしゃれを楽めるヒントを書いています。
 
 初めましての方は
 こちらからお願いしますハート


 >>> プロフィール

 >>>  ご提供中のメニュー  
 
 
 
サムネイル

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 こんにちは〜ひらめき
来てくださりありがとうございます。
 
今日で6月最終日。
今年半分が終わりましたね~
なんと早い!!
 
残り半年は
どうして過ごしていきたいか
やれることを全力で
楽しみながら動いていこうと思っています。
 
あなたはどんな半年にしたいですか。
 
それではコーデです。
先日取り上げていただきました。
 
ここ最近よく見かけるようになった
着丈が短めのトップス
 
お腹が見え過ぎるのは苦手だったので
敬遠していたのですが…
 
腰骨にかかるくらいの着丈だと
かなり良いことに
今さらながら気が付きました!!
 
シャツをインして
アレしてコレして…
 
インはしたくないんですよ、
アレしてコレしてが
どうも上手く出来ないという方には
オススメだなと思います。
 
image
こちらのシャツも大体、そのくらいの着丈なのね。
インにしなくても
トップスがコンパクトに見えるので
足長効果が絶大です!!
 
マキシ丈やワイドパンツの時にも
本当におススメの着丈なので
背が低い方にも良いと思います。
 
ただやっぱり、
インにしなくてもとはいえ
袖をロールアップしたり
たくし上げて着ないと
バランスが悪くなるので
こういったあたりも重要ポイントです!!!
 
ナチュラルな大人という感じのコーデなのですが
image
もう一つ、小物を変えるだけで
違ったイメージにチェンジしてみました。
 
image

 

ブラックのネクタイを使って

制服のような雰囲気もありつつ

ブリティッシュなモード感のある

スタイルにしてみました。

 

靴もアイボリーからブラックへ

統一感が出るように変更しました。

 

私、かなりお気に入りのコーデです。

 

ちょっとした小物だけのアレンジで

イメージチェンジが出来るなんて

楽しいと思いませんか。

 

いつも着ているコーデが

ワンパターンだったら、

どこか1点、何かを変えてみると

少し気分が変わるので

いつもと違った気持ちで

お出かけが出来るかもしれませんよ。

 

ネクタイ、スカーフなどは

全体のイメージを大きく変えやすい

アイテムではありますが

 

ピアスの色を変えてみたり、

靴やバッグの色を変えるだけでも

違った気持ちになるはずです。

 

こちらのコーデは

todoku ファッション定期便

公式インスタグラムでも

大人のシャツコーデとして取り上げていただきました!!

 

 

 

 

 

 
本日も最後までお読みくださり
本当にいつもありがとうございます♡
  
ではまた!!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
\ご掲載頂きました/

 

大人のおしゃれ手帖

私のベストコーディネート

MOOK本

 
 

“好き”を着こなすあの人の
おしゃれダイアリー

 

大人のおしゃれ手帖

 私のベストコーディネート(TJMOOK)

 

  

各メディアでご掲載頂きました。
 
 
【 instagram 
  
 
todoku
【ファッション定期便】
スタイリストをしてます。
 
 
 

お問い合わせラブレター

MAIL:masako.w3838@gmail.com
 
 
もしくは、
LINEからお願いします。
 
 
追加出来ない時は、
@426swixtで検索をお願いします。
 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです♡
ありがとうございます♡
 
 
 
 
 
サムネイル