TOURANのお客様、ご来店。


「エンジンチェックランプ点灯した。
なんかエンジン、チカラがないようだし
変な音するし」


またか・・・

そんな感じでした。
ある時期、頻繁に入庫してきた不具合。


最初は、なんだかわからずメカニックも困ってましたが
なんとタイミングチェーンが伸びてました。


「チェーンが伸びるなんて事ある?信じられん???」


誰もが疑いましたが
新品のチェーンと並べると間違いなく古い方が長い。


タイミングチェーンが伸びる?
これが消耗部品というなら
チェーンにした意味が無い。


でもチェーンも伸ばしてしまう1.4TSI。
凄いチカラのエンジンだ。


チェーン交換後は、スムーズな吹き上がりと
静かなエンジン音を取り戻したTOURANであった。