どれだけ夫に

「離婚してくれ!」と言われても

それを鵜呑みにしないでください

 

 

 

あなたはその言葉を聞くと

心が痛くなるだろうけれど

その不快な気持ちから

目を背けたり

 

 

感じることにフタをして

何かに逃げるのではなく

 

 

 

『離婚』という言葉を聞いて

 

あなたの中が

どんな反応をしているのかを

ただただ感じてみてください

 

 

 

怒りのようなエネルギーを乗せて

 

「私や家族は悪くない!

 あなたが悪い!」と

 

正しさを振りかざしたとしても

 

 

 

夫はあなたと

『やっぱり繋がれないんだな』と

感じてしまうだけだろうから

 

 

 

夫と会話を交わしていて

あなたの心に

ズキンと反応する

何かがあったときは

 

 

悲しみだとか

寂しさだとか

 

 

感情に分類することすら

一旦ストップして

 

 

 

 

あなたの内側にあるものを

感じる

 

 

 

そうすれば

 

 

 

「離婚してくれ!」

と強い口調を

投げかけて来た夫へ

 

 

 

 

不本意なまま

怒りをぶつけたり

 

思ってもみない発言を

することも無くなります

 

 

 

 

 

 

 

夫が不倫をしたことを知ったとき

あなたはとても悲しかったはず

 

夫との関係が

分断されたような気がして

あなたはとても辛かったはず

 

 

 

だけどそれらを

そのまま表現するのは

なんだか悔しかったから

怒りで誤魔化しただけ

 

 

 

それは決して悪いことでは

ないのだけれど

 

あなたは

本当の気持ちに背を向けた

あなた自身に怒っているんだ

 

 

 

 

いつまで経っても

夫と心が繋がれないのは

 

 

あなたが

あなたの

 

内側にある

真意と繋がっていないから

 

 

 

だから

 

自分は何を感じ

自分の中には何があるのか

 

ちゃんと自分のことを知り

ちゃんと自分と繋がることを

 

コツコツとやっていく

 

 

 

そして

 

夫の心に響くエネルギーを乗せて

夫に伝わる言葉を

放つことができれば

 

 

 

あなたの心は満たされ

安堵します

 

 

 

 

夫の言葉に立腹して

怒りをぶつけても

どこか虚しいのは

 

 

 

あなたが本当に

したいことではないからだと

気付いてあげてください

 

 

 

ダイヤモンドお勧め記事【元夫の浮気相手】  

ダイヤモンド個別相談はHPをご覧ください♡

ダイヤモンドお問い合わせはLINE公式アカウント