夫の不倫が終わったのに

夫と仲良くなれない


あるいは


夫が女性と別れてくれない

水面下で続いている



という奥さまへ




その状況を創り出している

無意識下の気持ちのひとつに


セックスをしたくない


ということが

ある人も多いかと思います




本心は

『セックスをしたくない』

なのではなく


単に時間がない

仕事や家事育児で疲れている


という場合もありますし




夫が不倫相手と

セックスしていたのを

思い出すのが嫌だ



という人も少なくありません




ですが、


『あなたが不倫なんてするから

   拒否して当然よ!』


という言葉や態度だと



旦那さまは

『奥様と分断されている』

と感じ



ご自宅で覇気が無くなるか

また新しい不倫へと逃げる

可能性があります




そういうことを恐れての

対策ではなく

「純粋に夫と再構築したい」

というお気持ちがあるのなら



 

セックスのことについて

きちんと言葉で

丁寧に伝えてみましょう




①身体がしんどい


仕事・家事・育児で

疲れ切っていることを伝える

あるいは

更年期障害の症状が

出ているのなら

人により症状が違うことも

併せて伝えておく


(前者であれば、仕事量を減らすことや

家事育児を旦那さま・親族などに

手伝ってもらうことも頭に入れて

現状を変えていく意識を持ちましょう)



②濡れない問題


思いのほか

アラフィフ以上のかたは

このお悩みをお持ちの方も

多いかと思います


濡れないから痛い

痛いからしたくない

と身体が怖がっているんですね


逆に『したくない』という意識が

そのような身体の状態を

創り出している可能性もありますし

ご自分の心身を大切にしつつ

痛みを軽減するための方法を

2人で探求してみましょう



その方法は、

潤滑油やマッサージ機などの

アイテムを使う

食べ物から体質改善する

病院へ行く など

様々な方法がありますので

あなたに合った方法を

試してみてください


(病院にてお薬を活用したり

   ホルモン治療などをする場合は

   副作用やリスクを考慮しましょう)







③心がついていかない


結局のところ

この『心』に1番

フォーカスする必要が

あるのではないかと

私は思っています



・不倫した夫

   何人もの女性とセックスした夫に

   嫌悪感を抱いている


・そもそもご自身が更年期のため

   性欲が無くなっている

(セックスしたいと全く思わない)


・不倫した夫のことを

   まだ好きかどうかも分からない


・夫は家族という感覚なので出来ない


・子育てをしていると

   母親モードから女性モードに

   すぐ切り替えられない


・もう歳だから、そんなこと

   しなくてもいいと思っている



心のことは深掘りすると

長くなりそうですので

次回に詳しく分析していきますね



+++++



夫が他の女性と

セックスしていた



ということに

とても反応してしまうのなら



あなたの中に


「私も抱きしめてもらいたかった」


というお気持ちが

あったのかもしれませんし




嫉妬にも似た

お気持ちがあるのかもしれません




悲しい

寂しい

悔しい




そんな気持ちを持っている

そう認めてしまうと


まるで相手女性に

負けたような気がするから

無いものにしている



そんな人も

多いのではないでしょうか




あなたと相手女性との

勝敗より



あなたが

あなたの

本当の気持ちを


分かってあげること

受け止めてあげること

受け容れてあげること



こちらの方が

もっと大事です



そのことに

まずは気づいて差し上げて

くださいね

 

 

 

ダイヤモンドお勧め記事【元夫の浮気相手】  

ダイヤモンド個別相談はHPをご覧ください♡

ダイヤモンドお問い合わせはLINE公式アカウント