夫に不倫されても

再構築をがんばっている

あなたへ

 

 

夫が協力的じゃないと

考えすぎてしまいますよね

 

 

 

これは聞いていいのか?

これは言っていいのか?

 

こんなことしたら

また夫は不倫相手に

会いに行くのではないか。。

 

 

 

考えても考えても

答えは出ないし

 

 

 

どうしていいか分からない

 

 

 

これは

夫のことだけでなく

 

友人関係

職場の人間関係

親子関係でもそうですが

 

 

 

考えずに感じる

 

 

 

を練習してみてください

 

 

 

考えすぎる時点で

もうあなたの魂からの

したいことや

在り方からは

 

どんどん

かけ離れていきますから。。

 

 

 

考えるという行為は

感情的にならず理性的な形で

コミュニケーションできる方法が

見つかるような気もしますが

 

 

 

考えすぎるということを

繰り返しているのは

 

 

自分以外の誰かや

何かのことばかりを気にして

自分の望みから

遠のいていきます

 

 

 

夫の機嫌を悪くしたら

 

 

無視される

暴言を吐かれる

帰ってこなくなる

 

かもしれないから

 

 

 

未来がそうならないように

自分が傷つかないように

家族のために

 

色んな理由を作って

思考をグルグルさせてるけど

 

 

 

恐らく大して善い結果には

繋がっていなくて

 

満たされない毎日を

繰り返しているだけなのでは

ないでしょうか

 

 

 

あまり考えずに

言葉を発したり

行動に移すと

 

 

 

失敗したり

やらかすこともあります

 

 

 

もちろん

夫を怒らせることも

あるでしょう

 

 

 

でも、

その体験をしている

自分ではダメなんですか?

 

 

 

夫がたとえ

どれだけ怒っていても

 

自分責めをしていない人は

『夫は今

 怒りたい気分なのね~』

と流せるので

 

『私が夫を不機嫌にさせてしまった』

とは思いません

 

 

 

そのとき

 

 

怖いなぁ

悲しいなぁ

つらいなぁ

 

 

という感情を感じて

 

 

 

「今度はこうすべき!」

「これからは

 こうしなければ!」

 

 

 

ではなく

 

 

自分の内側が

発する声に耳を傾けて

 

 

 

反撃したいとか

逃げたいとか

それでも傍にいたいとか

 

 

自分がどうしたいか

どんな自分で在りたいのかを

 

 

 

表現していく

 

 

 

これを繰り返していくことで

ちゃんとあなたが

あなたの魂と繋がっていきます

 

 

 

そして

 

あなたの心が満たされるのを

ブロックしている何か

が見つかるかもしれないし

 

 

 

夫と離婚したいのか

夫と再構築したいのか

とりあえず別居したいのか

 

 

 

夫のことが

好きなのか嫌いなのか

そんな次元じゃないのかとか

 

 

色んなことが見えてきます

 

 

 

 

 

 

楽しいこと

嬉しいことは

自ら体験しにいくのに

 

 

そうではないことを

避けたい

という気持ちは

とても分かるんですけど

 

 

 

ネガティブな体験から

逃げる思考ばかり

繰り返していると

 

 

 

あなたが

とてもしんどいだけじゃなく

 

相手もあなたといることが

しんどくなるんです

 

 

(たとえば、相手の人が

 本当はイライラしているのに

 あなたの前では

 機嫌が良いフリをしないと

 いけなくなるとか

 『ありのままの自分でいられない』

 という意味でのしんどさ です)

 

 

 

そして

あなたはどんどん

『目の前の人の不機嫌さ』とか

『相手を不快にさせてしまった自分』

を受け容れられなくなってしまうから

 

 

 

日々の生活で

居心地が悪くなったり

自己否定ばかりしてしまい

 

あなたの表情からは

笑顔が減っていくでしょう

 

 

 

笑顔の少ない奥さまを見て

夫はどう感じるか?

 

 

 

僕は相変わらず

妻を幸せにできない

ダメな奴だ

 

 

 

と、思ってしまう男性が

ほとんどです

 

 

 

だから

 

あなたから逃げる

 

あなたと目を合わせない

 

帰ってこない

 

 

 

 

ということも有り得ます

 

 

 

 

 

まずは

考えすぎず感じること

 

 

 

怖くても少しずつ

練習してみてくださいね

 

 

 

 

ダイヤモンドお勧め記事【元夫の浮気相手】  

ダイヤモンド個別相談はHPをご覧ください♡

ダイヤモンドお問い合わせはLINE公式アカウント