終活も兼ねて、いろいろと断捨離中。

 

複数枚あったイオンカード。

断捨離するカードでクレジット払いしてしまって、その引き落としが終わるまで解約を待ったり。

残すことにしたカードの引き落とし口座を家計口座へ変更したのに、手続き書類に貯蓄預金の口座番号を書いてしまって返送されてきたり・・・ガーン

 

今月、ようやく、片付きましたウインク

 

貯蓄預金口座からは、引き落としできないそうですね。

と言っても、貯蓄預金口座から引き落とししたかったわけではなく、カードに刻印してある口座番号の上の番号を書類に書いたら、それは貯蓄預金口座だったという、ただただ、うっかりです💦

(通帳を確認すれば良かった)

 

カードに刻印されている普通預金口座と貯蓄預金口座、どちらがどちらだと知ることができ、1つ賢くなった!と思ったのですが、どの金融機関でもそうなのでしょうか・・

(家計用に使っている夫名義口座のカードも同様でしたが同じ金融機関なので、どの銀行でも必ずそうなのかわからない・・・)