スマホを見ていたら、

 

 

寒がりな上の子に良さそう・・・

ワークマン店舗、どこにあったっけ・・・

 

マップで検索。

 

・・・近隣には3店舗あるけど、行きたくない地区にばかり悲しい

 (息子が最初に入学した高校の隣・そういえば受験で送迎した時にあったっけ。あとは転院先へ向かう国道沿い)

 

 

来週また帰省するので、実家近くにあるか検索。

よく買い物に行くモールの近くにあったびっくりマーク

お店がいくつかある区画。

息子の高校入学前の春休みに家族で帰省し、その時にリュックを買ったお店もある。

息子が気に入った、濃い地色に、白い羽根がたくさんプリントされたデザイン。

ずっと使っていた。

今も家にある。

最初の入院は、腹痛で駆け込んでそのまま入院だったので、ほぼ手ぶら。

2回目からはずっとそのリュックに勉強道具とか暇つぶしグッズを詰めて、病院へ行っていた。

羽根のデザイン・・・よくなかったんだろうか (こんなこと思ってばかり)。

でも、息子がとても気に入っていたからニコニコ

 

バッグ店の隣に、ステーキ宮。

進学先での経過観察中 というか、腫瘍が大きくなってきて、来週の受診でまたCTを撮って、と、だんだん悪い方向へ話が進んでいた日、進学先のステーキ宮で私と2人で食べた。

家族で行ったことはなかったので、息子は初めて。

出先の近くにあり、「行ってみたいけど、高いかな」と。

お祝いでもないのに贅沢?と思ったのかな。

「お母さんもかなり久しぶりだから(結婚前かも)、今度お父さんも一緒に来る時の下見しよう!」

平日の夕方、開店早々でまだガラガラ、物音も無く広いテーブルに2人、なんだか緊張。

美味しいって食べてた。

地元に転院してから、よく行く釣り具店の先にあることがわかったので、また食べに連れて行きたいと思っていたのに。