いつも読んでいただき、いいね飛び出すハートありがとうございます。

ブログを書いて、他の方に読んでいただけていることで、心がリラックスできていますおねがい

ただ、今回は「ブラックな気持ちカテ」なので、タイトルどおりの内容ではありません🙇‍♀️

 

 

実家父が運転免許を返納したので、そのフォローに帰省しています。

(車の処分、車で買い物に行っていた食事のことなど、生活全般について。今回はまだ父の意向と相談しながら下準備の段階)

 

夫は義母と、デパートの洋画展を見に行くと。

2人とも絵画が好きらしく。

母屋には昔から地元画家さんの絵が飾ってあったり、最近だと義母は一昨年も何か買ってたかな。

夫も何か買って飾りたい!と昔から言ってる。

 

で、昨日の洋画展で何か購入(予約?)してきたらしいです。

ウキウキした感じで今朝LINEが。

 

「ばあちゃんと共同出資で購入!

詳しくは後ほどグラサン

 

 

いや〜

どうでもいいです〜

こっちは自分の親のこととはいえ、車の処分はどうする、食事は、介護施設見学だ、と、きょうだいにも連絡取りつつ、頭も体もバタバタしてるのに…

 

父車は、処分が冬になるかもしれないので昨日タイヤ交換。

それを片付けている時に、夫に来月車で出張に行くから早めにタイヤ交換しておいてと言われたことを思い出し。

家の2台はほぼ毎回私がタイヤを積み下ろしするので(交換はお店で)、それを思い出してまたイラっとしたり…

 

 

絵画に出資の夫のお小遣い…

昔から手取りの1割以上持ってって(昔だと2割近かったかな)、教育ローンを借りた時は夫も納得してて、最近定年が近くなって年金のお知らせなど届くのでローン残高がまだまだな話をしたばかり。

義母も、夫の収入はかなり余裕があると勘違いしてるし。

 

 

ま、私のやりくりが悪いんでしょうねチュー

絵を飾って癒しに✨、心豊かな人生、素敵な良いスタンスだとは私も思います。

でも私は、もともとそういう人間ではない。

そんな余裕の無い、つまんない人間だから、息子を死なせてしまったのかもしれない。

息子がつらかった時期(病気になるよりも前も)、もっと楽しく過ごさせてあげられたはず。

 

 

今日ギリギリまで父の世話をして帰りますが、はぁ〜気が重い💦

絵画がお好きな方、すみません🙇‍♀️

(私だって嫌いなわけじゃないです)

イラっとする対象は、義母と夫だけなので、お許しを🙇‍♀️