パート③です泣き笑い

なんだかんだで、息子に似ている子のことを考えてしまいます💦


似ている子が息子本人と関係あるなら別ですが、そうでないなら、その子を通して見聞きしているわけはないですよね。

息子自身で見たり聞いたりすることができるので…(と思いたい)。


でも、似ている子が現れて、友達が気付いて、私にも知らせてくれた。

息子が今伝えたいことが何かあるのだろうか?


①「俺、また大学で頑張って過ごしてるよ」

②「やっと楽しい毎日を過ごしていたのに、なんで俺ばっかり?」

③「助けてくれなかった、守ってくれなかった、気持ちに寄り添ってくれなかった」


ごめん、ごめんね。


これを書いているのは、実家から戻る新幹線車中なのですが、トンネルの中なのをいいことに涙鼻水+マスクです😭

(汚くてすみません💦)



息子に似ている子は2年生(だとして)、学部卒業まであと2年半。

息子の同級生はその時に大学院(修士課程。今は前期って言うのかな)修了。

前に書きましたが、息子の治療がうまくいって復学していたら…と想像する時期とも同じに思えたりして。

ちょうど良いタイミングなのも、気になりますニコニコ