母屋の祭壇を片付けてから、初めての月命日。

自宅は何かと手狭なので、これまで毎月準備していたアレンジメントではなく、ちまっとお花を飾っていこうと思っていましたが・・・

 


ちまっとし過ぎ💦 (壁紙がいたんでる~)

これを実際に飾っているのは、息子関係のものも飾っている玄関。

 

お墓は、先日恩師と行った時のお花と取り換えて、こちらもちまっと。

 

恩師が、薄いピンクのガーベラと、薄い黄緑の大きなカーネーションを持ってきてくださったので、そのイメージで新しくしたかったのですが、手近では見つけられず。

元気なガーベラになりました。

 

ひまわりは息子の笑顔のようで、恩師にこの写真を送ってそう書いたら、恩師も息子のイメージはひまわりだと。

うれしかったですおねがい

 

 

今日のコールセンターの仕事では、お客様で下の名前の読みが息子と同じ方がいらっしゃいました。

この一週間でどのくらいのお客様の名前に接したかわかりませんが、同じ名前は初めてかもしれない。

上の年代でも時々見かける、珍しい名前ではないけれど、そう多いわけでもないのかな~。

 

前回書いた、途中まで息子と同じだった電話番号。

080-9⭐️⭐️9-

なのです(⭐️同士も同じ数字)。

高校に合格して、初めて携帯電話を契約した時、自動で決まってきた番号。

9が2つ…ちょっと気になりました。

9と、下4桁の中も同じ数字が重なったりして、店員さんには「覚えやすいですね」と言われたけど・・・

 

番号を変えられるか聞きはしませんでしたが・・

変えてもらったらよかった・・・

 

今となっては、どんなことでも「あの時ああしていれば」と思ってばかりです悲しい