1年前の明日は、セカンドラインの入院だった。

前々日の午後に、実家から進学先のアパートに。
そのまま外来受診、痛み止めの種類決めのお試しで点滴の痛み止めをしてみるけど、それは本人イマイチ。
トラマール1日4回と頓服をカロナールにしていたので、2つが混ざってるトアラセットに変更&頓服でオキノームも。

主治医に、翌日に入院もできると言われたけど、抗がん剤を始める日は早まらないので、翌々日の入院のままでアパート待機…
という名の、痛みに耐える40時間…

(夜に友達に電話したかったようで、病院では消灯後になるのでアパートに居たかったらしい)


入院の朝は病院駐車場がすでに満車で、その日に来て病院玄関で待っていた夫に息子と荷物を病棟へ頼み、私は近くの駐車場に停めに行ったり入院手続きしたり。
病室への付き添いは1人だったので、夫が息子とそのまま行き、私はその日はもう会えなかった。
アパートで2日一緒にいたから私はいいから、と夫には話したけど…

もっとたくさん励ましたかった…

と、いろいろ思い出していたら、いてもたってもいられず、もう、明日は進学先の病院に1人で行ってこようと思います
建物を入ってすぐ腫瘍内科の外来、寄るわけじゃないけど…
病棟も、ロビーや手術待ち等の待機室は手狭で誰かいればすぐわかるから行かないけど…
入院日にもらえる病院駐車場一日無料券をまだ持っていたのを思い出したので、とにかく病院に行ってコーヒーショップで鬱々してきます…悲しい
アパートも前を通りがてら横目で見れるかな…もう他の学生さんが入居してるよね悲しい


今、雨が降ってきました。

明日も雨でも行ってくる。

濃霧でも、強風でも、氷点下でも、これまで行ってきた。

今行っても、なんにもならないのはわかってるけど…

暇人ですみません…