Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

あなたが何を好きなのか知っていますか?

 

 

自分の好みを知っている?

 

 

私は自分が嫌なことはよくわかっていたけど、私が何を好きなのかはよくわからなかった。

 

 

嫌なことを経験すること、コントラストを経験することで自分の好みを探すことができるのに、私は好きなことや好みを探す事よりも嫌なことにしがみ付いていた。

 

私はずっとこれは嫌だ!って嫌な世界を避けようとしてきた。

 

 

あれが嫌だ、これが嫌だって言い続けてきた。

 

 

じゃぁ、どうなりたいの?

 

旅行へ行くのに、寒がりだから暖かいところへ行きたいって言いながら、いかに寒いところへ行きたくないかって話しをする。

 

 

旅行会社からの提案で寒いけど、温泉などで温まれる場所でも良いですか?と聞かれたら

 

寒いのは嫌です。寒いのは困るんですと嫌な事ばかりを答えることも出来るし。

温泉には惹かれるけど、できれば温泉に入れて暖かい場所が良いなと答えることもできる。

 

暖かい場所というのは…

 

 

行くまでは寒くても室内でずっと暖かければ良いですか?というのも出てくると思う。

 

 

そうじゃなくて!ってずっと否定することも出来れば、行くまでも暖かい方が良いって答えることもできるし、ずっと暖かいなら別に行くまでは寒くても良いかなって答えることも出来る。

 

 

あれもこれもそれも嫌なんだ。って嫌なことにばかりフォーカスしていると、本当は望みがその中にあっても気が付けないで終わってしまう。

 

 

どうして、寒いけどって言葉をつけるんだよって寒いって言葉にばかり気を取られていると、自分がどういう風に過ごしたいのかがわからない。

 

 

暖かい方法を色々と言ってくれていても、寒いという言葉を気にしすぎることで願いを叶えることを拒否してしまう。

 

 

暖かい旅行をすることができるかもしれないのに、寒いということにこだわりすぎて、自分がどうしたいのかもわからない。

 

 

わかっているのは「寒いのが嫌だ」というだけ。

 

 

 

寒いのが嫌だから、寒いという言葉にばかりこだわってしまう。

 

 

寒いのは嫌だ。じゃぁどうしたい?

 

 

じゃぁ、何が好み?

 

 

暖かいところだけじゃなくて、もっと詳しく考えてみよう。

 

 

どういう所が良いのか?何をしたいのか?どんなことを経験したいのか?

 

 

私が望んでいることについて考えてみよう♪

 

 

私が望んでいることについてわかってきたら、望んでいることについての情報を集めることも出来る。

 

 

私がどうしたいのかがわからないと行きたい場所もわからない。

 

 

望んでいることは何だろう?

 

ハッピーデー

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

 

 

クリックしていただけると幸せが広がります

 


人気ブログランキング

 

宇宙からサプライズプレゼントをもらう!

何回でも参加可能♪コメント欄から宣言するとプレゼントを受け取りやすくなる方が多いです。受け取り報告していただくとその後にドドーンと大きなプレゼントをさらに受け取る方が続出中。

 

 

このブログのリブログもシェアも自由っていうか大歓迎♪すごく嬉しい(*^^*)ありがとうございます。

 

願いが叶いやすくなる7つのステップメルマガ

それと共に、毎日ワークもご案内しています。登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常メルマガもお届け。

 

 

体や心が緩むメッセージや願いが叶いやすくなるエネルギーを月に1,2回ライン@より配信中♪

 

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l