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昨日、脳内妄想について書いた。脳内妄想でラブラブしたからだからどうなるの?それをしたら願いが叶うの?

 

 

良い気持ちになったら、現実が変わるの?願いが叶うの?

 

 

未来が良くなるならやるけど、ならないならばかばかしいからやらない。

 

 

願いが叶う方法を知りたい。

 

 

願いを叶えたい。

 

 

ただ願いを叶えたいだけなんだ!

 

 

だから、無駄なことはしたくない。

 

 

そんな風に思っていたことがあるんだけど、願いを叶えたいなら「良い気持ち」「心地よさ」「リラックス」を感じたら良いんだよ。

 

 

目の前の現実に振り回されすぎて嫌な気持ちにどっぷりつかり、嫌な気持ちから抜け出せないから今の状態からも抜け出せないのかもしれない。

 

 

目の前の現実がひどすぎるから良い気持ちを感じることすらできない。

 

 

心地よさもわからないから困っている。

 

 

堂々巡りになる。

 

 

目の前の現実が嫌だ。嫌だという気持ちにこだわってしまい良い気持ちになれない。嫌だって気持ちのフォーカスするから嫌な気持ちになることが起きやすくなる。

 

 

でも!良い気持ちになっても現実が変わらない。

 

 

変わるまで良い気持ちにならないで、良い気持ちよりも嫌な気持ちにフォーカスしている時間が長いことが多い。

 

 

24時間のうち5秒良い気持ちになった。でも現実が変わらない。5秒も良い気持ちになったのに、何も変わらないならやっても無駄。

 

 

そんな風に私は思っていた。

 

 

「今」良い気持ちで居ても、嫌な気持ちで居ても良い。そして、嫌な気持ちで居ることを選んでいる。というだけだから、良い気持ちを選んでも良いんだよね。

 

 

良い気持ちにどうしたらなれるのかわからないから、色々なことをした。

 

 

そして、脳内恋人と会話している時間は私にとっては心地良い時間だった。

 

 

脳内恋人との会話に気づきがたくさんあった。

 

 

ばかばかしいし、恥ずかしいなって思う気持ちもあったけど、それ以上に私の気持ちに大きな変化があったから、脳内恋人との時間も悪くないんじゃないかなって。

 

 

だって、私が何を考えようと誰にもわからない。

 

 

嫌なことを悶々と考えても良いし。脳内恋人とらぶらぶな時間を過ごしても良い。

 

 

「今」という時間をどう過ごしたい?

 

 

というだけ。

 

 

「今」私は感じたい安心を感じて満たされたい。そして安心を感じることに慣れたい。

 

 

願いが叶うかどうかよりも、安心を感じられるようになりたい。そう思うようになったら、安心を感じることに条件をつけなくなった。

 

 

願いを叶えるために安心を感じるんじゃなくて、安心を感じたいから安心を感じる。

 

 

ちょっと視点を変えるだけで、今感じられる感情が変わってきた。

 

 

願いを叶えるためじゃなくて、感じたい感情を感じる練習をしている。

 

 

そしたら、現実を見張る必要もなくなった。

 

 

感じたい感情を感じてみようってだけなんだよね。

 

 

目の前の世界と今感じている感情を切り離す練習♪

 

ハッピーデー

 

 

 

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