Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

昨日は願いが叶った私を想像してみようって書いた。

 

 

願いが叶った私のことを想像することすら自分に許可できない。

 

 

願いが叶った私のこともすら考えられない。

 

 

願いを叶えたいって言いながら、願いが叶った私について想像できない。

 

 

叶ったわたしに「なる」と言われてもなれない!なんて思っていた時には気が付きもしなかったけど、願いを叶えた私を考えることすら許可していなかった。不安で不満だらけのままの私から離れることをしなかった。

 

 

今までと違うことをしたくなかった。

 

 

願いが叶って理想の世界になったら、違う生活になるのはしょうがないけど、今は何も変わっていないから違うことはしたくない。今よりも最悪な状態になるのが嫌だから、変えたくない。

 

 

無意識にそんなことを思っていた。

 

 

私は変化したくないってことに気が付けた(笑)

 

 

だから変化したくないってことをノートに書き出して、そして思い浮かぶことをどんどん書き出していった。

 

 

怖くて認めたくないことを書きだすことで認めたら、スッキリして少しずつ叶えた私を考えることに違和感がなくなっていった。

 

 

願いが叶った私を想像できるようになってきた。

 

 

そして、願いが叶った私は何を感じるのかを感じられるようになってきた。

 

 

そして…

 

 

そして!

 

 

そして

 

 

願いが叶った私だったら、今の私が問題だと思っていることを見てどう考えるかな?なんて思えるようになってきた。

 

 

今の私が問題だと思っていることを、願いが叶った私が見たらどう思う?

 

 

問題を作り出した目線で問題と向き合っても、問題が解決することはない。というようなことをアインシュタインも言っていた。

 

 

アインシュタインの言葉だと「いかなる問題も、それが発生したのと同じ次元で解決することはできない」

 

 

不安を作り出すような思考のままでは、脳は不安を作り出す情報しか仕入れてこないから不安を感じないようなアイデアを生み出すことはできない。

 

 

部屋の中で「赤い物」を意識しながら見渡すと「赤」ばかりが目につきやすくなる。その状態で青はいくつあったかと聞いても「赤」の情報しかないからわからない。

 

 

それと一緒で、見る物を変えることなく問題を考えても同じ視点でしか考えられない。

 

 

一枚の絵に若い女性と老婆が書いてある絵がある。若い女性が見えますか?って言われた人と、老婆が書いてあるのがわかりますか?って言われた人が同じ絵を見ても同じものは見えないかもしれない。

 

 

若い女性が書かれている、老婆が書かれていると争ったところで二人とも正解を言っている。

 

 

そこには二つの絵が隠されているということを知って初めて視点をずらすことで二つの絵を発見することができる。

 

 

若い女性に視点を固定していると見えてこないけど、他にもあると気が付くことで違う見方ができる。

 

 

同じものを見ながら他の物を見ることはできない。

 

 

だから、願いが叶った私だったらどんなふうに目の前の問題を見るのかって考えてみることで視点がずれてくる。

 

 

なんとなく、言っちゃいけないことを言っちゃったかなぁって落ち込んで不安になってグルグル自分を責めながら悶々と考えてしまうことがある。

 

 

叶った私だったらどうするかな?って考えた時に、どう受け取るのかは相手次第。なんて考えが浮かんできた。

 

 

いやいやいや…でもさ、言い方が悪かったかもしれないじゃん。とかって今の私は自分を責めようとする。願いが叶っている私は自分を責めることはしないで私が得られた新しい視点や、私がしようとしてきたことを褒めようとしていた。

 

 

今の私は自分のだめなところを探しては責めることに慣れている。

 

願いの叶った私は自分の良いところやできたところを見つけることに慣れている。

 

 

感じる感情も違うし、この状態が続くとどうなるのか?

 

 

自分を責めることで嫌な気持ちになって悶々として胃が痛くなって…って自分の体を壊してしまうことも出来るし、自分の良いところを見つけながら次はどうしたら良いのか?私はどうしたいのかって考えながらより良い方向へ進んでいくことも出来る。

 

 

ぜんぜん違う結果が待っている。

 

 

自分を責めるようなことを無意識にしていくのか、自分が望んでいる方向へと進むのか。

 

 

今の私には気が付かないけど、願いが叶っている私だったらどうするのかって考えたら、違う視点で問題を見ることができて、もしかしたら突破口が見えてくるかもしれない。

 

 

もしかしたら、問題だと認識すらしないかもしれない(笑)

 

 

誰かからだと文句を言ったり、私の事わかってないなんて拗ねてしまいがちだけど、未来の問題を解決した私や理想の私だったら私のことをよくわかっているから受け取り方も変わってくる。

 

 

少しずつ視点をずらしていくと、なりたい私の思考方へとシフトしていける。

 

 

だから、願いが叶った私になってしまえっていう引き寄せの法則の説明が出てきたりするのかもしれない。

 

 

 

引き寄せの法則を使いこなしている人からしたら1+1=2というくらいに当たり前の事なんだけど、訳の分からない数式のように思えている人には意味がわからないのかもしれない。

 

 

難しようで、体感すると簡単な事なのかも。

 

 

願いが叶った私はどういう風に目の前のことを見るのかな?

 

 

ハッピーデー

 

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

 

 

クリックしていただけると幸せが広がります

 


人気ブログランキング

クリックありがとうございますm(__)m

 

宇宙からサプライズプレゼントをもらう!

何回でも参加可能♪コメント欄から宣言するとプレゼントを受け取りやすくなる方が多いです。受け取り報告していただくとその後にドドーンと大きなプレゼントをさらに受け取る方が続出中。

 

 

このブログのリブログもシェアも自由っていうか大歓迎♪すごく嬉しい(*^^*)ありがとうございます。

 

願いが叶いやすくなる7つのステップメルマガ

それと共に、毎日ワークもご案内しています。登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常メルマガもお届け。

 

 

体や心が緩むメッセージや願いが叶いやすくなるエネルギーを月に1,2回ライン@より配信中♪

 

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l