Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

突然ですが、あなたはきれいな丸を渡されて、「完全な丸に変更して」って言われたらどうしますか?

 

 

 

完全な丸を目の前にして、完全な丸にしてと言われたらどうする?

 

 

もしもそれが不完全な丸で、丸がふさがっていなければ、完全な丸にすることはできると思う。

 

 

離れているところを繋げれば良いだけだから。

 

 

 

不完全だったら完全な丸にしてと言われたら、足りないところを書き足すことができる。でも、足りないところが無ければ、書き足すことはできない。

 

 

すでに繋がっているから、書き足すことができない。

 

 

完全なのに、完全にしてくれって言われたら…

 

 

「どうしたら良いのかわからない」ってなりそう。

 

 

 

「どうしたら良いのかわからない」

 

 

 

すでに完全なのに、完璧なのに、これ以上どうしたら良いのかわからない。

 

 

どうにかしろと言われても、どうしようもできない。

 

 

 

「私たちはすでに完璧である。」この言葉を聞いた時に、そんなはずないじゃんって思っていたけど…

 

 

 

もしも、すでに完璧であるなら、完璧になるためにどうしたら良いのかわからないのは普通だな。

 

 

 

さっきの丸〇で考えたら、すでに完璧なのにどう書き足したら良いのかわからないわけだよ。

 

 

丸じゃないけど、私たちもすでに完璧ならどうしようもないよね。

 

 

ただ、完璧じゃないと思い込んでいるだけで本当は完璧なんだもん。

 

 

 

完璧じゃないと思い込んで、完璧じゃないと思えるような証拠を探していて、完璧じゃないという情報だけを仕入れて、完璧じゃない私になろうとしている。

 

 

でも!

 

 

完璧だからしょうがないよね。

 

 

 

変更のしようがない。

 

 

 

唯一変更できるとしたら、完璧じゃないと思っていることを完璧だと思うことくらいしかできない。

 

 

私は可愛くない。だから…。って完璧じゃない理由を探して、可愛くなるにはどうしたら良いんだろうって思っていたとしたら。

 

 

私はすでに可愛い。だって…。って可愛い理由を探したら良いんだよ。

 

 

可愛くない理由もこじつけだから。

 

 

こじつけているだけだから。

 

 

一生懸命ダメだな所を探しては、ダメだって思い込もうとしているだけだから。。

 

 

簡単に言うと、

 

 

ダメだって思い込もうとすることに使っているエネルギーをダメじゃないと思い込むことに使えば良い。

 

 

ひたすら自分を責めることをしているなら、ひたすら自分を褒めてみたら良い。

 

 

起きている間中、ずーっと…

 

 

本当にずーっと

 

 

無意識にひたすら自分にダメ出しをしている。

 

 

だから、とりあえずひたすら自分を褒めてみる。

 

 

何をやっても褒めてみる。

 

 

心の中で言う言葉だから誰にもわからない。頭の中の言葉を変えるだけだから誰にも迷惑をかけない。

 

 

甘い物が食べたくて食べてしまった時も…

 

 

「ダイエット中なのに意志が弱いダメな私」と責めるよりも。「食べたいと思った時に食べれる私って素敵。私の望みを叶えることができる私ってすごい。甘くておいしいって堪能できるのって才能。美味しく食べれて素晴らしい。」と褒めてみる。

 

 

そうやってダメな私に永遠にダメだしするなら、その逆で、できたことをほめ続けるということもできる。

 

 

ただひたすら褒めてみる。

 

 

非難することに慣れているから、ついつい自分を責めちゃうので、毎日5分ほど時間を作ってひたすら褒めるというのも良いかもしれない。

 

 

そうするとすでに完璧であるということを思い出しやすくなったりする。

 

 

完璧だと思いだすと、色々なことがスムーズに行きだす。

 

 

誰かに愛されたい、恋人が欲しい、復縁がしたいという人には特にお勧めです。

 

 

意識してずーっと頭の中で自分を褒めるだけ。

 

 

最近周りの人にイライラする。イライラさせられると感じる時も自分をひたすら褒めていると、イライラさせられにくくなります。

 

 

完全なのになんとかしなくちゃってがんばていたから、完全だ完璧だと思いだせば良い。

 

 

近道としてひたすら自分を褒めるをお勧めします。

 

 

誰かに何かをしてもらう必要もないし、誰かに何かを言う必要もない。

 

 

誰かや周りや何かは何の関係もない。

 

 

 

ただ頭の中の声を「責める」ことから「褒める」ことに変えるだけ。

 

 

口に出す必要もない。

 

 

誰にも気が付かれないでひっそりとできる。

 

 

しかも無料でできる!

 

 

 

どうしても褒め言葉が見つからない場合はライン@に、こんなことしかしてないから褒める所がありません。とかって褒められない理由をラインしてくれたら、褒め言葉に変換します。

ライン@ID:@lej1669l

 

 

どうしたら良いのかわからなくなったら、完璧だって思いだそう。褒めることで不完全な私探しをやめよう。

 

 

完璧だから、何もしなくて良いんだよ。

 

ハッピーデー

 

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

 

 

クリックしていただけると幸せが広がります

 


人気ブログランキング

クリックありがとうございますm(__)m

 

宇宙からサプライズプレゼントをもらう!

何回でも参加可能♪コメント欄から宣言するとプレゼントを受け取りやすくなる方が多いです。受け取り報告していただくとその後にドドーンと大きなプレゼントをさらに受け取る方が続出中。

 

 

このブログのリブログもシェアも自由っていうか大歓迎♪すごく嬉しい(*^^*)ありがとうございます。

 

願いが叶いやすくなる7つのステップメルマガ

それと共に、毎日ワークもご案内しています。登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常メルマガもお届け。

 

 

体や心が緩むメッセージや願いが叶いやすくなるエネルギーを月に1,2回ライン@より配信中♪

 

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l