Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

私たちは信じた物を見ている。という言葉を見た。

 

 

 

内面にあるものが外側に映し出されているだけともよく目にしたり、耳にすることが多いけど、信じた物って内面にあるものだよね。

 

 

私は、バカにされると信じていたから、バカにされるようなことが良く起きていた。

 

私は仕事をしないとお金が入ってこないと頑なに信じていた。お金というのは働くから得ることができるものであるから、働かないで得たお金は不幸を運んでくる。というようなことをずーっと信じていた。

 

 

そういうものだと思っていた。

 

 

どうして?と聞かれたら、それは種を植えて育てたら花が咲くのと同じような事だったり、呼吸をしないと人は生きられないとか、1+1=2というのと同じで「そういうものだから」というような感じだ。

 

 

私はお金は働いたら得られるものと信じていたから、信じたとおりの現実を見ていた。仕事ができなくなったらお金がなくなるという不安が出てきて、どうしても働かない限りはお金が入ってくることはないという確固たる自信があったからこそお金は入ってこなかった。

 

 

でも、それを変えたらお金が入ってきた。

 

 

不思議なほどにあちこちからお金が入ってきた。

 

 

 

仕事をしなくても、なんか知らんがお金が入ってくるということが、働かないとお金が入ってこないと同じくらい信じられるようになったら現実がそうなった。

 

 

信じたことを体験できる。

 

 

なんか知らんがお金が入ってくるって呟いていた時は、心の中は不安でザワザワだから信じていないんだよね。だってお金が入ってくるなら不安でザワザワしないでしょ?

 

 

信じるってどういうことだろう?

 

 

お金が入ってきているのに、仕事がなくなったら入ってこないかもって考えると体調を崩すほどにリアルに不安になることができた。

 

 

お金が「今」はあるのに、あたかもなくなったかのような不安を私は感じることができた。それは、私がなくなることを心から信じていたからだよね?

 

 

ということはお金が入ってくるというのを信じていたら私が感じるのは何だろう?

 

 

お金が入ってくるなら、私はこんなに不安を感じたりザワザワしたりすることはないような気がする。

 

 

お金があったら私はどんな風に感じるのだろうか?

 

 

そしてその感じている感情を感じながら生活できるのか?

 

 

 

お金があるのに、無くなった時のことを考えて生活している時ってお金を払うたびに不安になっていった。

 

 

今はあるのに無くなる恐怖におびえていたんだよね。

 

 

給料日までどうしようって「ない」を感じながら生活をしていた。常に「ない」を意識していた。ということは「ない」を心の底から信じていた

 

 

 

 

「ない」を信じていたから「ない」という現実を見てきたのなら、「ある」の生活をしたいから「ある」を信じて生活できるか?ということになる。

 

 

信じていることが現実になる。

 

 

脳の仕組みもそうなっているよね。信じていることって意識していることだから「ない」を意識していたら「ない」という情報を集めてきて、「ない」と感じるような行動を無意識にとってしまうことになる。

 

 

信じていることが現実になる。

 

 

ごもっともです。

 

 

わかっちゃいるけど、強固に信じているからなかなか変えるのが怖いんだよね(笑)

 

 

だから堂々巡りをしてしまうんだよね。

 

 

ただそれだけなんだよね。

 

 

信じていることをどうしたら変えられるのか?って考えると色々なワークやメソッドが出てくるというところへまた行きついてしまう(笑)

 

 

 

超シンプルなのに、なんでこんなに複雑に感じてしまうのか?

 

 

複雑だと信じているから(笑)

 

ハッピーデー

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

このブログのリブログもシェアも自由です☆どちらかというと大歓迎♪してくれるとすごく嬉しいです(*^^*)

 

不可能を可能へ変換‼人生を激変させる魂の調和~願いを叶える編~

メルマガ始めました♪登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常のメルマガもお届けしています♪

メルマガではちょっとしたワークも書いています。

 

お勧め記事

脳の仕組みについてはこちらから。

思い込みと現実の仕組み

 

人気記事

1位 神経衰弱ゲーム

2位 無意識の答え合わせ

3位 ○○になったらどうしようの落とし穴

 

 

 

体や心が緩むメッセージ配信中。

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l

 

 


人気ブログランキング