Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

願いが叶わないって焦っていた時には気が付けなかったこと。

 

 

昔の私は現実が変わらないと、私が思ったようなことが起こらないと願いが叶ったとは思わなかった。

 

 

 

引き寄せジプシーや引き寄せ難民として不幸のどん底で叫んでいた時は、どうやっても「私の内側が外側」ということも理解できなかったし、感情の大切さとか私が今何を考えているのか?の大切さもわからなかった。

 

 

どうでも良いから、現実を変えてくれー!と泣き叫びもがいていた。

 

 

どうでも良いから誰か、私の現実を変えてくれ。と思っていた。

 

 

内面を変えればということが理解できないから私がなんとかできないので、誰かが何とかしてくれないとという他力本願です(笑)

 

 

私以外の誰も私の世界を変えることはできない。

 

 

誰かが手伝うことはできるけど最終的に変えるのは「私」なんです。

 

 

願いを叶える許可を出そうなんて耳にしたり目にしていましたが、願いを叶える許可とは?

 

 

私は恋人ができても良い。私はお金が入ってくることを受け入れる。とかそんなアファメーションもしてきました(笑)

 

 

豊かになっても良いとかって言ってきました。

 

 

でもなぜなれなかったのか?

 

 

 

だって口で言っているだけなんだもん。

 

 

 

豊かになっても良い。って言いながら豊かになることを拒否していたことに気が付いた時もショックだったー!

 

 

 

書き出しをしていて、事実とデコレーションという思い込みの仕分けをしていた。そして、デコレーションという思い込みについてくる感情も書き出していた。

 

 

私が今感じている感情というのは何と結びついているのか?というのを探し出していた。

 

 

感情を探し出すことで神経衰弱のように何を引き寄せようとしているのかを知ることができる。

 

 

 

 

思い込みと感情を見て、事実を見て、私が望んでいることを確認してみた時に、私が今感じている感情って未来に起きるかもしれない事であって今は感じる必要がないことだった。

 

 

今は感じる必要がないのに、未来のことを思ってはもしかしたらこうなるかもしれないと勝手に思い込んで「今」感じる必要のない感情を感じてはその情報を収集してさらに不安になっていた。

 

「今」感じる必要が1ミリたりとも無い感情を感じて、今感じる必要のない感情の情報ばかりを集めているから、過去や常識からかってにその感情をさらにさらに感じられるようなことばかりがやってくる。

 

 

例えば、お金のブロックがある人が多いからお金でいきますが。

 

 

お金が足りなくなったらどうしよう。という悩みで毎日、毎日もんもんとしているとしよう。

 

 

お金が足りなくなったらどうしようという不安を書き出して見ることでお金が足りないとどうやって感じているのか?が見えてくる。

 

 

事実を見て見ると「今」はお金が足りている。なんとかかんとか自転車操業のようにやりくりしている。

 

 

「今」は足りている。

 

 

この先に足りなくなると思っている。

 

 

事実はやりくりできているんだけど、今までの考え方からいくと足りなくなると予想しているからお金が足りない。という考えに行きついて不安を感じている。

 

 

今、やりくりできているのに、私は足りなくなるかもという幻想で不安を「今」感じている。

 

 

今は、感じる必要のない不安を感じている。

 

 

不安を感じているから、脳は不安になる情報を集めてくる。

 

 

さらに過去の出来事や常識的に考えると不安になるようなことを探してくる。そして不安が不安を呼び「脳」は無意識に不安を感じられるような行動をとる。

 

 

脳の仕組みにそって無意識な行動で不安を煽ることになります。

 

 

さらにこの時にはお金が足りなくなるというネタがあるので、これをどんどん膨らませていくと「今」は大丈夫なのにどんどん不安になることができる。

 

 

今感じていることは何か?

 

 

「不安」だよね?

 

 

願いは100万円欲しい。としたら、100万円を得ることで私は何を感じたいのだろうか?

 

 

100万円で私は安心を感じたい。

 

 

安心を感じたい。

 

 

私の願いは、安心を感じたいになる。

 

 

さて、私の今はなんとかやっているから今絶対に不安を感じていないといけない理由もない。

 

 

わかるだろうか?

 

 

不安を感じている理由はない。

 

 

だって、今はなんとかなっているのだから、なんとかなっていることに安心しても良いし感謝しても良い。

 
 
 
にも関わらず、私の脳は不安の情報を集めているから、安心しようとすると「でも、でも…」ってこれからの不安を集めてきて不安を感じていられるように無意識に誘導してくる。
 
 
 
でも、今はなんとかなっているということから私は安心を選択することも感謝を選択することもできる。
 
 
願いを叶えたいのなら、願いを叶えるための情報が欲しい。
 
 
脳の設定を安心にしない限りは、安心に関しての情報を仕入れることができない。
 
 
願いを叶えるためには、安心を感じることでさらに安心を感じられることを探してきてくれる。
 
 
これが許可になる。
 
 
「今」感じたい感情を感じられないのなら、未来も感じられない。だって脳が情報として取り入れないから。
 
 
安心できるような情報が入ってきてもすぐに不安に変換してしまうのが「脳」のしくみ!
 
 
 
だから、今すぐ未来の感情を感じようってなるんだよね。
 
 
許可を出せてないと、感じられない。色々な理由をつけては私はその感情を感じる資格が無いとかって思ってしまう。それが脳のしくみだから。
 
 
願いが叶ったらという条件をつけて感じられないようにしたり、今こう言うことが起きているのにどうしたら感じたい感情なんて感じられるの?と面白いくらいに感じたい感情を「今」感じることを拒否していく。
 
 
感じたい感情を「今」感じることを許せるようになると、願いが叶いやすくなるというか願いが叶う許可が出せるようになる。

 

 

なぜ、今叶えた時の感情を感じられないと拒否してしまうのか?掘り下げて見ると願いを叶えないようにしているブロックが見つかるよ。

 

ハッピーデー

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

このブログのリブログもシェアも自由です☆どちらかというと大歓迎♪してくれるとすごく嬉しいです(*^^*)

 

不可能を可能へ変換‼人生を激変させる魂の調和~願いを叶える編~

メルマガ始めました♪登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常のメルマガもお届けしています♪

メルマガではちょっとしたワークも書いています。

 

お勧め記事

脳の仕組みについてはこちらから。

思い込みと現実の仕組み

 

人気記事

1位 神経衰弱ゲーム

2位 無意識の答え合わせ

3位 ○○になったらどうしようの落とし穴

 

 

 

体や心が緩むメッセージ配信中。

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l

 

 


人気ブログランキング