Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

思い込みの記事が続いていますが…すごいことに気が付いてしまいました!

 

 

私の根底にある思い込みに気が付いてしまいました!

 

 

これがあったら絶対に何が何でも思い込みの書き換え何てできないじゃーん!ていう思い込みに気が付いてしまいました‼

 

 

私のというだけであなたのということではありませんので、あなたの根底にある思い込みは自分で探してくださいね♪

 

 

 

私の思い込みが書き換えられない思い込みは「私はダメだ」という思い込み。

 

 

これさ、まじやばいくらいに凄まじいパワーある言葉だよ。

 

 

私はダメだ!

 

 

なぜ、この思い込みがあると思い込みの書き換えができないのか?

 

 

私はダメ人間ということは私は価値がある人間ではないし、私は何をやってもダメだから私は信用できる人間ではないということを日々証明しながら生きている。

 

 

私は信用できない人間だから他者を頼る必要がある。

 

 

もう一度言うけど、私は自分のことを信じられない。だから私が何か解決策を見つけたとしてもそれは信用できないことになる。だから他の人が言ったことだったらそれは正しくて、それをすることで私は今の私から抜け出すことができると思っている。

 

 

ということは、私は自分で自分を変えることができるとは思っていない。

 

 

 

他の人に言われたことも、最終的にその行動を起こすのは私になるから私は自分で自分を変えることはできないと思っているからここで堂々巡りになるけど、私は自分を変えることができない。

 

 

他の人に言われたこともできないダメ人間に戻っていくことになる。

 

 

私はダメ人間ってすごく強烈な言葉だなぁと気が付いた。私はダメ人間だという証拠を集めるためには私ができないことを集める必要がある。

 

 

私はできることも無意識にできないようにしている。

 

 

この間のブログにも書いたけど、掃除をできないことにして私はダメ人間だと自分を責める。

 

 

しかも私はダメ人間だけどダメ人間だと思いたくないというめんどくさいことが起きているからやっかいだ。自分はダメ人間だと言いながらもどこかで、そんなことはないともがいている。

 

 

自分がダメ人間だと言いながらもダメ人間だと否定したいというこんがらがったことをしているので、私はどこかで自分はダメ人間だとわかっているけどそうは思いたくないからダメ人間じゃないと否定している。

 

 

ややこしいことを書いているのは承知なんだけど、わかるかな?

 

 

私はダメ人間だけど、ダメ人間だとは認めたくないからダメ人間ではないと否定することで、私はどこかで本当はできる人間だと思っている。

 

 

ダメ人間だという現在地を認めないで、本当はできるんだって思いがあるから葛藤する。

 

 

私の中の設定では「ダメ人間」だからダメ人間だと思えることを探して無意識にダメ人間だということをしてしまい、ダメだなってことをするたびに、でも本当の私はこんなもんじゃないって今の私を否定することになる

 

 

今の私を否定することになる。否定するということは私のことを信じられないという最初に書いたところへと戻ることになる。

 

 

私はダメ人間だからということを認めることなくして、私は思い込みを変えることは堂々巡りになり絶対に設定変更ができないからくりが見えて来ただろうか?

 

 

私は、現在地点である「私はダメ人間だと思っている」ということを認めることで一歩進める。

 

 

私はダメ人間だと思いたくないから、今まで他の人や環境とかのせいにしてきた。私は悪くないと思って来た。

 

 

私じゃなくて私を育てた人が悪い、私の周りにいる人が悪い、私はそう育てられただけで洗脳されてきただけだから私は悪くない。私がどうこうできるものではないと思って来た。

 

私は悪くないから私は私を変えることはできない

 

 

そんな思いが根底にあったようだ。

 

 

変われるわけがない!

 

 

 

だって、私が悪いんじゃないんだもん。私がダメ人間だとしてもそれを何とかするのは私ではない。と思っていたらもがき苦しんだとしても変われない行動をとってしまうよ。

 

 

私はダメ人間だ。と認めてしまえば私はダメ人間だと思うことをやめれば良いんだから思い込みを変えることも簡単だけど、私はダメ人間だと認めることほど怖い物もない。

 

 

ほらね、堂々巡りで私はダメ人間から抜け出せない(笑)

 

 

私はダメ人間だとどこかでやっぱり思いたくないんだよね。

 

 

私はどこかでこんなもんじゃない。本当の私の力はこんなもんじゃない。私はもっと輝けるって思っているからこの現在地点を認めたくない。

 

 

私はこんなもんです。って言ってしまえばここから出発できるのに、私はこんなもんじゃないってわけのわからない場所をスタート地点にしているから出発すらできない(笑)

 

 

私が私を否定するというのは、私はこんなもんじゃないという叫びなのかもしれない。

 

 

だからこそ何も変えることができない。

 

 

だって私はこんなもんなんだもん(笑)

 

 

 

私はこんなもんだよ。って認められると、私はダメ人間だと認識できて私が考えることをひたすら否定するということもしなくてよくなるかもしれない。

 

 

根底にある認めたくないところを認めてしまうと現在地に戻れるから望む設定へ変えやすいのかもしれない。

 

 

自分を受け入れていたら、根底にあったダメ人間な私を受け入れる勇気が出たというかダメ人間だと思い続けていたことに気が付けた!

 

 

何を考えても、感じてもそれを受け入れて認めて許して愛していたら新たな扉が開いてきたよ(笑)

 

 

ありがとうをひたすら言うのでも良いんだよ。今までと頭の中にある言葉を変えると見えなかった扉が見えてくるかもしれない。

 

 

否定することに慣れているからね。否定し続ける時って言うのは堂々巡りで変わらないをしようとしているかもしれないね。

 

ハッピーデー

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

このブログのリブログもシェアも自由です☆どちらかというと大歓迎♪してくれるとすごく嬉しいです(*^^*)

 

不可能を可能へ変換‼人生を激変させる魂の調和~願いを叶える編~

メルマガ始めました♪登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常のメルマガもお届けしています♪

メルマガではちょっとしたワークも書いています。

 

お勧め記事

脳の仕組みについてはこちらから。

思い込みと現実の仕組み

 

人気記事

1位 私はできないを信じ込もうとしていた

2位 何でできないの?

3位 望んでいることをフォーカスするには

~~~~~~~~~~~

提供中メニュー

あなたの輝き発掘してもっと楽に生きる。

タロットカードヒントで今の現状から抜け出す。

願いが叶いやすくなるエネルギー画像。

 

 

体や心が緩むメッセージ配信中。

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l

 

 


人気ブログランキング