Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

引き寄せの本を読んでいると、何かを始める時の気持ちが大切と出てきます。

 

 

始める方法ではなくて、始める時の気持ち。

 

 

やり方が悪いから結果が出ないのではなくて、根本にある気持ちが違うから結果が思うように出ない。

 

 

昔は意味がさっぱり分からなかった。

 

 

気持ちなんてどうでも良いじゃん。やり方が悪かったら何をしてもダメだと思うと思い込んでいた。

 

 

よくよく考えてみると、どんなに良い土に種を蒔いても、良い肥料をやっても…咲かせたい種を蒔かなかったら咲かせたい花は咲かないんだよね。

 

きゅうりを育てたかったらトマトではなくて、きゅうりの種を蒔く必要がある。

 

 

私はずーっと種よりも場所や肥料にこだわっていた(笑)種は何か?

 

 

何かを始める時の動機が種になる。

 

 

不安だから始めると動けば動くほど「不安」が育ちやすくなり「不安」を刈り取ることになりやすい。

 

 

お金が無いから稼がなくちゃ!と思ってお金が無くなる不安と共に仕事を探すと、仕事を探している間は「仕事が見つからないとお金に困る」という思いでいるので不安が育つ。探しても探しても見つからないから不安が増す。仕事がない!お金が無い!と不安になる。

 

「脳」はお金が無いにフォーカスしているので、自分が得ることがd系る情報はおお金が無いという情報が増えていく。仕事がないという情報が入ってきたり、自分がやりたい仕事は自分には無理だって話しが入ってきたり、仕事をするにもお金がかかるというような話ばかりが耳に入ってくるし、目につく。不安だからととりあえずできそうなことをしようとしたり、その時に耳に優しく聞こえたことをしてしまうと結局お金がなくなるようなことに繋がっていくのは、お金が無いという情報を「脳」が集めているからになる。

 

 

じゃぁ、どうしますか?

 

 

不安を―フォーカスすると「脳」は不安を集めてくるから、不安ではなく自分が得たい結果にフォーカスする。

 

 

これが引き寄せの言う感情を整える。とか根本の気持ちをを良いものにするになる。

 

 

お金が無いから仕事をしなくちゃ。と思うのは良いと思う。だってお金が無いから仕事をしたいって思ったんだよね。気が付かせてくれたのが「負」の感情だったというだけで仕事をしたいと思う自分がいることに気が付けた。

 

 

ここから蒔く種を選ぶことができます。

 

 

お金が無いから仕事をする。どんな気持ち?私は不安を感じた。

 

不安を育てたくないので、仕事をすることでどうしたいのか?自分の望む未来を想像していきます。

 

 

仕事をしたら、お金が入ってくる。お金が入ってきたら、欲しい洋服が買える。好きな洋服を着て仕事へ行くのは楽しい。

 

 

私は好きな洋服を着て楽しい時間を過ごしたい。という未来へたどり着けた。

 

 

そしたら、好きな洋服を着て楽しい時間を過ごすために仕事を探すのは楽しいにつながる。仕事を探していても好きな服がちらちらとちらつき嬉しくなる。仕事を探している時も楽しいし、仕事をするのも楽しくなる。お金が無いからではなくて、好きな洋服を着て楽しい時間を過ごしたいからという楽しい気持ちが根本にあるので、行動すればするほど楽しい気持ちが増えていく。

 

 

楽しい気持ちにフォーカスしているので「脳」は楽しくなるような情報を集めてくるので、楽しくなるような話が舞い込みやすくなる。

 

 

一番最初にどこへ向かうのか?を意識出来たらその気持ちを増やしていきやすくなるんだよね。

 

 

やり方っていうのはもしかしたら、その後についてくるのかもしれない。わからないけど、楽しいなって気持ちでいたら教えてくれる人に出会ったり、この人に声をかけてみようって思えたりする。

 

 

根本の種が「不安」なのか「楽しい」なのかでゴールは大きく違ってくる。

 

 

恋人と話をするにも、自分の不満だけをぶつけるよりも、どうなりたいのか?を考えてから話すと使う言葉が変わってくる。

 

 

「なんで仕事ばっかりで私とは過ごしてくれないの?」と寂しさをぶつけるよりも、「私はないがしろにされているようで寂しいからもう少し一緒に過ごす時間があると嬉しい。一緒に過ごす時間を作るために私は何かできることがある?」と聞いた方が一緒に過ごす時間を作るアイデアが浮かんでくるかもしれない。

 

 

自分はどうなりたいのか?どうしたいのか?ゴールがわかってくるとそのゴールへ向かって、どうすれば良いのか?という方法を探していける。

 

 

ゴールがないと、今の不満を自分もどうしたいのか本音をわからないまま相手にぶつけることになるんだよね。

 

 

お皿を洗って欲しい。って言ったとしてもお皿を洗ってくれたって満足できないんだよ。だって私はねぎらって欲しいんだもん(笑)

 

 

今の不満の本音を知ることで、自分が望んでいることがわかってくるかもしれないね。

 

 

まずは、自分が望むゴールがどこにあるのか?探してみてね♪

 

 

ゴールが見つかると咲かせたい花が見つかるから、何の種を蒔いたら良いのかもわかってくるね。

 

ハッピーデー

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

このブログのリブログもシェアも自由です☆どちらかというと大歓迎♪してくれるとすごく嬉しいです(*^^*)

 

不可能を可能へ変換‼人生を激変させる魂の調和~願いを叶える編~

メルマガ始めました♪登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常のメルマガもお届けしています♪

 

お勧め記事

脳の仕組みについてはこちらから。

思い込みと現実の仕組み

 

人気記事

1位 簡単になりたい自分をインストール

2位 見たい世界へとシフトしていく

3位 結果と原因を気にするよりも…

4位 やらなくちゃの本音

5位 寒い時に不安になるのは当たり前

 

~~~~~~~~~~~

提供中メニュー

あなたの輝き発掘してもっと楽に生きる。

タロットカードヒントで今の現状から抜け出す。

願いが叶いやすくなるエネルギー画像。

 

 

体や心が緩むメッセージ配信中。

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l

 

 


人気ブログランキング