Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

自分にご褒美を上げる時っていつだろう?

 

何か欲しい物があった時?

 

 

何かを成し遂げた時?

 

 

何か苦しいことを乗り越えたら?

 

 

何かを頑張った時?

 

 

 

ご褒美っていつあげるものなのかな?

 

 

ご褒美って何だろう?と思って辞書を調べたら…「褒めること」と書いてありました。

 

 

褒めることがご褒美なのか、褒めて与えることもあるそうだ。

 

 

私は、褒めて与えることのみを考えていたし、ご褒美ってすごく特別なことだと思っていたんだけど…。

 

 

私は、毎日褒め褒めしているからもしかして、私は毎日自分に褒美を与えていることになるのかな♪

 

 

自分のために何かをしてあげることで自分を認めようって思うけど、自分のために何かをしてあげようって気持ちがでるだけでも素晴らしいよね。

 

 

忙しすぎて自分を労えない。って思うよりも、忙しいのに、自分を労おうって思えたことが素敵。

 

 

ついつい何かをしたいけどできない。の時に「できない」の方へ気持ちを合わせたくなる。「できない」へ気持ちを合わせると気持ちはどちらかというと落ち込みやすい。

 

 

何かをしたいけどできない。の「何かをしたい」の方へ気持ちを合わせると、何かをしたいと思えたことが素晴らしいことに気が付ける。

 

できるかできないかよりも、その気持ちが浮かんできたことが素晴らしい。

 

 

否定することになれているから肯定することへ目を向ける。

 

 

こんな忙しい時に、何かをしたいだなんてばかげている。現実逃避だって責めるよりも、何かをしたいって思える私素敵だな。

 

 

自分に優しくしたいのにできない。って落ち込むよりも、自分に優しくしようって思えたことが素敵。なぜできない?って思うのかな?自分に優しくするってどういうことだろう?

 

 

落ち込むとおしまいだけど、優しくするにどうしたら良いのかな?って考えると「深呼吸」をしようとか、一服しようとか、飲みたいと思っていたコーヒーを飲もうとか、ちょっとしたことでも優しくできることに気が付く。

 

 

子供に優しくしようと思うけどなかなかできない。って自分を責めるよりも、子供に今日も元気で嬉しい。よく遊んできたね。ご飯を食べてくれて嬉しいってできていることとそれに対して自分がどう感じているのかを伝える。当たり前にスルーして言わない事を言うだけでも優しい言葉がけなんだよね。

 

 

優しい言葉がけって褒めていることが多いからそれが「ご褒美」にもなるよね♪

 

 

ご褒美があるからがんばるよりも、やりたいからやっている方が楽しいので、欲しい物があったら「ご褒美」というよりも「欲しいから」買うのもありかもしれない。

 

 

褒められないと認められないとできないよりも、自分が自分を褒めているから満足している方が日々の生活は楽しくなってくる。

 

 

周りがどういうか?よりも私がどうしたいか?

 

 

 

例えば夢のためには勉強が必要だったら、夢を叶えたい私のために勉強ができるって素敵な事だよね。よくよく考えると勉強できるって感謝だよね。でも、勉強をしなくちゃになると苦しくなる。

 

 

勉強しなくちゃいけない私可哀想よりも、勉強させてもらえてありがたいなって気持ちの方が勉強してる時間が幸せになる。

 

 

でね、勉強している時間が幸せだから、夢が叶っても叶わなくても今は満たされるんだよね。

 

 

 

満たされたいから頑張るよりも、満たされた気持ちに「」なってしまった方が幸せなんだよね。

 

 

毎日を頑張っているというよりも楽しんでしまっても良いんだよね♪

 

 

そのためにも、毎日していることがありがたいし、自分がしている当たり前のことって素晴らしいよね♪だって自分が気持ちよく過ごせるように動いていることなんだもん☆

 

 

だから褒めたいんだよね♪

 

毎日自分に褒美の言葉を言って満たされると幸せなんだよね(*^_^*)

 

 

ハッピーデー

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

このブログのリブログもシェアも自由です☆どちらかというと大歓迎♪してくれるとすごく嬉しいです(*^^*)

 

 

「願いにフォーカスする瞑想会」を1月末にしようと思っています♪2018年を願いが叶いやすい年にしていこう!って決めたので1人では、なかなかできないからこそ小人数で場所も関係なく参加できるようにスカイプでやろうと思っています。メルマガから案内を開始するので、興味がある方はメルマガ登録お待ちしています♪

 

理想の未来を創る「脳」の使い方レッスン

メルマガ始めました♪登録はこちらから

お待ちしています(*^_^*)

 

お勧め記事

脳の仕組みについてはこちらから。

思い込みと現実の仕組み

 

人気記事

1位 たった5分の宝さがし

2位 心の奥底にある声を聞く方法

3位 不安と黄色い象と風船

4位 当たり前だけど伝えないと伝わらない

5位 あなたの本来の力が出ないのが猫背のせいだとしたら

 

~~~~~~~~~~~

提供中メニュー

あなたの輝き発掘してもっと楽に生きる。

タロットカードヒントで今の現状から抜け出す。

願いが叶いやすくなるエネルギー画像。

 

 

体や心が緩むメッセージ配信中。

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l

 

 


人気ブログランキング