Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

昨日は、不安になると不安にフォーカスしてしまい、不安なことを引き寄せてしまうということを書きました。

 

 

脳の仕組みから、不安になると不安な情報を探してきて不安になるような情報を伝えるようになっているので、不安になればなるほど不安になるような情報しか集まってこなくなります。

 

 

脳の仕組みなんですよね。

 

 

性格とかではなくて、脳の仕組み。誰でもそうなの。幸せになりやすい人は、無意識に幸せな考え方をしているんだよね。無意識ではなくて意識的かもしれませんが、起きた出来事を「幸せ」と取れるような解釈をしていく。

 

 

それだけなんだよね。

 

 

幸せと感じようとするから、幸せな情報を脳が集めてくる。

磁石と同じで、くっついてきちゃう。

 

 

脳の仕組みについて、もう一度おさらいしたい方はこちらへ。私たちは膨大な量の情報でパンクしてしまわないように、必要な情報のみを取り入れるようにしている。

 

 

私たちは、全員同じものを見て全然違う情報処理をしているのは、見ている情報が本当な全然違うからです。

 

 

同じように見て聞いているのに、脳が処理する方法が違うので入ってくる情報が全然違うものになる。

 

 

 

昔の私は「不安」を感じることが当たり前で、不安になりすぎていたんだよね。不安なんだから不安だと感じるのは辺り前だと思っていた。

 

 

不安を感じる理由もたくさんあるので、この状態で不安を感じないなんてあるわけがないとも思っていた。

 

 

不安なのに、不安じゃないように感じるなんてできるわけがない。不安な環境を何とかしないと不安じゃなくなることはできないと思っていた。

 

 

どういうことか?

 

 

起きた出来事が変わらない事には、私の感情を変えることができない。

 

 

引き寄せの法則では、感情が先で出来事は次なんだけど、これがどうしても理解できない。

 

 

感情が先ではなくて、感情は出来事が起きたから感じていることだから、出来事が変わらない限り私の感情が変わることがないと思っていた。

 

 

1+1=2というのは先に、足すものがあるんだよね。足すものがあるから答えが出る。

 

 

1+1という状態があるから答えの2が出てくる。

 

 

答が2だけだったら、数式は1+1じゃなくても良くなるんだから、先に2があるのはおかしいことになる。

 

 

全員が同じ答えになるなら必ず1+1が先にないと2という答えが出てこない。

 

 

全員の答えが同じ。

 

 

全員の答えが同じ!

 

 

そんなことないから(笑)

 

 

もう前提からして間違えているよ!

 

 

 

2という答えには1+1しかないと思い込んでいるから、脳は1+1であるような情報しか持ってこないんだよね。だから○○しなくちゃとかって思い込んじゃうけど。0+2とか1.5+0.5とか無限にあるんだよね。

 

 

2という答えには1+1しかないと思い込んでいるだけ。

 

 

この状態だったらこうしか感じられないと思い込んでいるだけ。

 

 

こうしか感じられないって脳に思い込まされているだけ。

 

 

脳に思い込まされている仕組みはここね。

 

 

簡単に言うと感情は言葉が無い「右脳」なんだよね、感情に言葉を付けるのが「左脳」。感情に都合よく解釈をするのが左脳なんだよ。

 

 

感情と言葉が一致しているようだけど、左脳はこじつけをしているということを知らないと騙されちゃう。

 

 

 

「不安」を感じた時に、何の不安かわらかないのが嫌だから未来だったり、過去だったりいろいろなところから不安という感情に結びついていることを集めてくるんだよね。

不安という感情ではなくて、胃もたれのような不快感だったかもしれないのに、不安の感情を感じた時と同じような症状だと脳は、不安の材料を集めてきちゃうんだよね。

 

 

勝手に、でっち上げをしていくんだよね。

 

 

この感情を感じるための理由が必要なのさ。

 

 

 

感情を感じていることをつじつま合わせしないと嫌なのが「左脳」

 

 

 

「右脳」はそんな理由はどうでも良いんだよね。というか左脳が考え出した理由とは全然違うことの方が多い。

 

 

 

感じたこととその理由は、繋がっているようで繋がっていない。

 

 

私は繋がってしかいないと思っていたから、不幸だと感じているなら不幸なことが変わらないと無理だと思っていたけど、つじつま合わせをして思い込ませているだけなんだよね。

 

 

だから、まずは感情を変えてしまえば左脳はその感情に対する理由を探してくるんだよね。

 

 

 

目の前の出来事があるから、感情があるのではなくて、感情があるから目の前の出来事がある。とひっくり返してしまうと自分が感じたい感情を先に選べるんだよね。

 

 

感情が磁石で左脳がそれに対して何を引き寄せたいのかを決めている。S極がN極とくっつくように感情にはくっついている出来事とかがあるんだよね。

 

 

だから願いを叶えたいとなったら感情が大切になってくる。

 

 

否定するのではなくて、受け入れて変換する。

 

NAGOMI AROMA ジンジャー 10ml 【AEAJ認定精油】【アロマオイル】

ジンジャーのアロマは地に足をつけることを手伝ってくれるので、ふわふわ幸せを感じれば良いのね。となるよりも今の自分がどうしたいのか?地に足をつける手伝いをしてくれる。

 

 

頭でっかちに不安だー!と左脳がでっち上げている情報に振り回されすぎると不安がむくむく大きくなっていくので、不安に振り回されないように、寄り添えるようにしてくれるのが、ジンジャーです。

 

 

ジンジャーを感じながら深呼吸をしていく。不安だねって寄り添いながら、どうしたい?て5分ほど酸素を取り入れていくと地に足がついてきます。

 

 

自分がどうしていきたいのか?落ち着いて考えられるようになってきます。

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

このブログのリブログもシェアも自由です☆どちらかというと大歓迎♪してくれるとすごく嬉しいです(*^^*)

 

 

自分の本音と向き合うためのメルマガ。自分のことをもっと知ってあげよう。

メルマガ始めました♪登録はこちらからお待ちしています。

 

お勧め記事

脳の仕組みについてはこちらから。

思い込みと現実の仕組み

 

呼吸で変わる

これが無いと生きていけません

体が整いながら心も整う

あなたの中の力を呼び覚ます

やれば結果がでるワーク

おNEW!望んでいる世界へワープおNEW!

出したらお金が入ってきた

良いとこ見つけて良いこと起こす

意識すると見える景色が変わる

今を感じると視点が変わる

今と言うとき

 

~~~~~~~~~~~

提供中メニュー

あなたの輝き発掘してもっと楽に生きる。

タロットカードヒントで今の現状から抜け出す。

願いが叶いやすくなるエネルギー画像。

 

~~~~~

ラインアットやっています。

ワークショップ、お茶会などの案内はラインアットからしています。

 

体や心が緩むメッセージ配信中。

 

友だち追加

 

ライン@ID:@lej1669l

 

 

 


人気ブログランキング

 

AD

コメント(2)