Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

豊かさを受け取るということは、豊かさを当たり前に受け取れる自分になる。ということでもあります。

 

 

自己肯定感が高いと豊かさや幸せはやってきやすくなって成功しやすくなるって引き寄せの法則を勉強している時に何度も読んだけど、なぜ?って思っていてそれが腑に落ちたんだよね。

 

 

 

 

私は、ダメな人間だって思っていたから、あまり褒められると居心地が悪くなる。←類は友を呼ぶじゃないけど、自分をダメ人間だと思っている人と一緒にいると居心地良いよね。みんなで、私はダメで~って言いながら、成功している人や幸せな人の悪口を言う(笑)恵まれているからとか、陰では何をしているかわからないよね。まっとうな人間はこういう風にはなれない。そんな感じのことを言っては不幸なのはしょうがないって思っていた。

 

 

でもさ、それじゃ幸せが逃げるんだよね。

 

 

だって成功している人とか幸せな人はまっとうな人じゃないって思っているから、そういう人にはなりたくないでしょ?で、自分はダメ人間だって言っているから、自分はダメだって思えることが起きた方が安心なんだよね。

 

「ほらね、私は何をやってもダメでしょ?」って現実と答え合わせをしては不幸だし不満だらけなんだけど心の奥底で安心している(笑)

私はダメ人間。だから自分を責めていないと安心ができない。もっと頑張らないと私はダメだ。頑張って、頑張って頑張った先に幸せがあればきっとまっとうな人間の幸せだって思っているから、目的が頑張ることなんだよね。

 

 

頑張ることが幸せにつながっている。頑張っていることが幸せなんだよね。

 

 

だって幸せになってしまったらまっとうな人間じゃないでしょ?でもがんばって幸せになればまともかもしれないから、頑張っている時が幸せなんだよね。

 

 

ややこしいんだけど、これを無意識でやっているから、幸せになりつつあるとそれをダメにするような行動をして常に常に頑張り続けられるようにしてしまう。

 

 

それをやめるために、自分の潜在意識にいかに私はダメ人間なのかって語り続けるのをやめて、いかに私は豊かになる価値があるのか?って伝えたいんだよね。

 

 

そのためには「褒める」癖をつける。小さなことでも私は「できる」を刷り込んでいく。

 

だって小さなことを「できない」って刷り込んで「ダメな人間」を刷り込んで「ダメ」を体験できるようにしていたからその逆をすれば良い!

 

 

逆のことをする!

 

 

小さなことも当たり前のことも褒める。そして私は洗濯ができてすごい!えらい!私の気持ち良さを考えていて素晴らしい。洗濯をプロに任せたら1枚200円取られるとして…5千円以上稼いでいることになる☆

 

床を拭いて過ごしやすい空間を作れる私ってすごい!床の掃除に気が付くなんて細やかな気配りだな。床掃除をプロに任せたら3千円くらいかかるんだから…。私って私のために稼いでいるんだな。

 

 

友達の愚痴を聞いてあげることができるって私すごいなぁ。愚痴を聞く専門家がいるけど1時間5,6千円取っていたような気がするな。4時間も愚痴を聞いてあげるなんて2万円の仕事をしていることになる。

 

 

私って価値ある人間だよなぁ。私は自分のためにも人のためにもなる行動をしているし、日給何万円も稼げる力があるんだなぁ(*^^*)

 

 

そうか!最低時給で働いていたり、稼いでいないって自分を責める必要はないんだな。

 

 

私はもっと価値があるんだな。スーパーでレジを打ちながら怒られているけど、私は人と話す方が好きなんだよなぁ。人と話せる仕事を探そうかな☆

 

 

人と話しながらお金を稼いだ方が楽しいな♪

 

 

我慢して稼ぐだけじゃないんだよな。私は話すことで人が幸せになる力があるんだよなぁ。だから私は人に色々な相談されるんだろうな。

 

 

専業主婦は働いていない、旦那さんの給料で養ってもらっているって感じやすいけど、子育てや家事って専門業者に任せたら結構な金額になるんだよね。専業主婦ってお給料って形でもらっていないけど、プロに任せたら何万円ってかかるよね?それだけの価値があるんだよね。

 

 

私がしている仕事には価値があることだって認めていくと「何もしていない」って自分を責めなくなる。

 

 

自分がやっている当たり前のことを認めて褒めていくと少しずつ自分が好きな事とか苦にならないことが見えてくる。

 

 

子供が大きくなったから仕事しようと思っても、何もできないって感じるけど、家事ができるって家事代行したり、子供の勉強を見ることができるって子供の学校の送り迎えや軽く勉強を見てあげるような仕事もできるんだよね。

 

 

何もできないって見てしまうと、そこに可能性があっても気が付かない。

 

だから自分がやっていることを褒める。そして自分が何気なくやっていることには価値があることに気が付いていくと、自分が無価値な人間ではないことに気が付いていく。

 

 

自分が大切に思えてくると、今の環境が嫌だったら飛び出そうとするんだよね。

 

 

私は価値ある大切な人で、愛される価値があるって最初は思えないんだよ。

 

 

 

だから少しずつ言い聞かせる。

 

 

毎日手帳に自分の良いところや自分がやった当たり前の仕事に値段を付けて見ると、一か月もするとすごい稼いでいることが目に見える。

 

 

そしたら、その額を手に入れていることが当たり前になってくるんだよね。

 

 

自分を安売りしなくなってくる。

 

 

大切に扱うようになる。

 

 

カップラーメンやジャンクフードばかりじゃなくて、体を大切に扱いたくなってくる。だって私は大切な大切な人なんだもん♪

 

 

だから今日もあなたを褒めよう!3個手帳に書いてね(*^^*)

新しい扉を開こう!

 

今のあなたのままで充分価値があるということを思いだそう。

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

このブログのリブログもシェアも自由です☆どちらかというと大歓迎♪してくれるとすごく嬉しいです(*^^*)

 

お勧め記事

脳の仕組みについてはこちらから。

思い込みと現実の仕組み

 

呼吸で変わる

これで変われる

呼吸で遊ぶ

ナビ呼吸

これが無いと生きていけません

体が整いながら心も整う

あなたの中の力を呼び覚ます

やれば結果がでるワーク

出したらお金が入ってきた

今すぐできる簡単開運法

良いとこ見つけて良いこと起こす

意識すると見える景色が変わる

今を感じると視点が変わる

奇跡を起こす方法

循環している○○

今と言うとき

 

~~~~~~~~~~~

提供中メニュー

あなたの輝き発掘してもっと楽に生きる。

タロットカードヒントで今の現状から抜け出す。

願いが叶いやすくなるエネルギー画像。

 

~~~~~

ラインアットやっています。

ワークショップ、お茶会などの案内はラインアットからしています。

 

体や心が緩むメッセージ配信中。

 

友だち追加

 

ライン@ID:@lej1669l

 

 

 


人気ブログランキング

 

AD

コメント(2)