Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

私は、「しょうがない」と言う言葉をよく使っていました。

 

 

お金が無いからしょうがない。時間が無いからしょうがない。年だからしょうがない。忙しいんだからしょうがない。

 

 

「しょうがない」という魔法の言葉で思考停止してきました(笑)

 

 

 

選択肢はたくさんあるのに、考えることもしないで「しょうがない」と諦めてきた。

 

 

扉は一つしかなくてその扉を開けるしかないと思っていた。

もしくは、扉はたくさんあるのに私は鍵を持っていないから持っている鍵で開く扉を開くしかないと思っていた。

 

 

ここしかないんだって思い込んでいた。

 

 

○○がしたいな。「お金が無いからできない。しょうがない。」と終わりにする。お金が無いという鍵を持っているので、その鍵で開けられる扉を探す。

 

 

そして「お金が無い」から諦める扉を開いていく。

 

 

私が持っている鍵は「お金が無い」だから、何か選択するときには無意識にその扉を開けてしまう。

 

 

今の私が持っている鍵で開けるしかないと思っている。

 

 

ここで「脳」の働きです。

 

 

脳の働きで意識したものを見るというのは有名な話です。このブログの動画を見るとよくわかりますが、意識しているものを取り入れます。 

 

 

有名な例えだと、部屋の中を30秒間見て赤い物を探してください。

 

さて、赤い物は見つかりましたか?では、青い物はどこにありましたか?

 

 

 

赤い物を探していたので青い物がどこにあったのか?意識して見ていないと青い物がどこにあったのかわからないことが多いです。改めても一度青い物を探すと見えてきますが、その後に「緑色はどこにありましたか?」と言われるとやはりわからない。

 

 

情報量が多いため、私たちは意識したものを選んで取り入れています。

 

 

と言うことを前提に、「お金が無い」という鍵を持っていると、他にも鍵を持っているのに持ち帰るのがめんどくさかったり「お金が無い」ことばかり探しているので、他の鍵に気が付けない。

鍵はたくさんあるのにね。

 

もしくは、開けやすい鍵が「お金がない」なのかもしれません。他の鍵を手に入れるには大変な思いをしなくてはと思っていたりします。

 

 

扉も鍵もたくさんあります。

 

 

どの扉を選ぶこともできます。

 

 

しかし!

 

 

選べないと思っているので見えてこない。

 

 

もしくは、他の扉を選ぶと嫌なことが起きると思っているかもしれない。

 

 

もしくは、私が望んでいることは叶わないと思っているかもしれない。

 

 

思い込みです。

 

 

あなたは叶えたいことを叶える力を持っています。

 

 

でも「鍵」を見つけられてないだけです。

 

 

「しょうがない」と言って終りにしてしまわないで、「じゃぁ、どうしよう?」って他の鍵を手に取ってみる。

 

 

合わなかったら、次の扉に行けば良い。

 

 

「しょうがない」って思わせるようなことが次から次へとやってくる。だから見る物を変える。

 

 

 

できない。という理由しか浮かばないなら、過去にできた理由を探し出す。できるという理由も探せばあるんだよね。

 

 

私は、できる。を前提に物事を見て見るだけで新しい扉が開く。

 

 

そういえば、関係ないけど私はあれもこれもできたな。

 

 

そういえば私はハイハイしたり立ったりして今は一人で歩いている。

 

そういえば、私はお陰で歩けるようになって神様のようです。とかって言われるんだよね。

 

ダメな私しか見てないと、ダメな私しか見えないけど、できている私を見るとできていることが見えてくる。

 

 

お金が無いからできない。って思っている時ってできない理由ばかり探すから、関係ないけどできる体験を思い出していくと、なぜかふとひらめいたりすることがある。

 

 

私はできるという鍵を持って、できる扉を開いていくと、そこには新しい世界が待っている。

 

 

「しょうがない」って言って、しょうがなく前にある扉を開けるのもよし、他の鍵を探すために他の思考になってみるのも良し。

 

 

自分に問いかける言葉を変えるのも良し。

 

 

あなたには可能性しかない(*^^*)

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

このブログのリブログもシェアも自由です☆どちらかというと大歓迎♪してくれるとすごく嬉しいです(*^^*)

 

お勧め記事

脳の仕組みについてはこちらから。

思い込みと現実の仕組み

 

呼吸で変わる

これで変われる

呼吸で遊ぶ

ナビ呼吸

これが無いと生きていけません

体が整いながら心も整う

あなたの中の力を呼び覚ます

やれば結果がでるワーク

出したらお金が入ってきた

今すぐできる簡単開運法

良いとこ見つけて良いこと起こす

意識すると見える景色が変わる

今を感じると視点が変わる

奇跡を起こす方法

循環している○○

今と言うとき

 

~~~~~~~~~~~

提供中メニュー

あなたの輝き発掘してもっと楽に生きる。

タロットカードヒントで今の現状から抜け出す。

願いが叶いやすくなるエネルギー画像。

 

~~~~~

ラインアットやっています。

ワークショップ、お茶会などの案内はラインアットからしています。

 

体や心が緩むメッセージ配信中。

 

友だち追加

 

ライン@ID:@lej1669l

 

 

 


人気ブログランキング

 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(4)