Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

愛されたいけど…愛されてはいけないという矛盾した思いを持っていました。

 

 

愛されたいのに愛されない。

 

大切に扱われない。と感じる時は、心の奥底に愛されちゃいけないって気持ちが無いか?疑ってみてください。

 

 

愛されちゃいけない?

 

 

だって、やらなくちゃいけないことをしなかったから、学校の先生から怒られたから、守らないといけない決まりを破ったから、小学生の時にお友達にいじわるしたから、完璧じゃないから、だって私はいらない子って言われたから…。

 

 

などなど、自分がしてはいけないと思っていたことをしてしまい罪悪感を抱いたまま生きていたりします。

 

 

小さい時の小さなことが引っかかっていて、それを許せないんだよね。

 

誰かを許せない時も愛されちゃいけないって思っていることが多い。だって愛されてしまったら許せない気持ちを持っているのが居心地悪くなる。

 

今ではもう、連絡を取ることができない人と和解できなかったなど、自分の思ったようにできない時も愛されてはいけない。心にいざこざがあるままで愛されるなんてそれは良くない。みたいな思い込みを持っていることが多いからね。

 

 

自分を愛していない人は愛されない。だって愛されていても自分は愛される価値があると思っていないから、受け取れない(笑)

 

 

愛される権利があるのに、愛される価値があるのに…。愛されてはいけないと自分で自分を罰している。私は良い人ではない。とどこかで思っている。

 

 

どこかで思っている。

 

 

心のどこかで思っている。だから愛されない。だからあえて苦しくなるような人生を選んでしまう。

 

 

無意識にあえて苦しくなる人生を送ることで罪滅ぼしをしようとする。

 

 

 

しなくても良いのに、罪滅ぼしをしようとする。

 

 

する必要なんてないのに、自分の人生をかけて私は悪い子でした。ごめんなさい。をしている。

 

 

悪い子だったから幸せになっちゃいけないし、愛されちゃいけない。

 

 

というような思い込みが奥底にある。

 

 

心の奥底にあるんだよね。

 

 

自分の良いところを見つけようとすると、どこかから聞こえてくる。それ本当?だって○○したことあるのに、そんなこと言って良いの?○○って言われたのに、本当にそれ良いところ?って声がしてくる。

 

 

心の奥底で自分を罰していなくちゃいけないからね、自分の良いところなんて見つけたくないよね。

 

 

愛されそうになったら、無意識に逃げちゃうんだよ。でね、自分にふさわしい苦しい人生を選んじゃうの。

 

 

心の奥底で、自分はいかに価値が無いのか?って言っていることを知るためには書き出すのが良いんだよね。

 

 

なぜ私には価値が無いのか?

なぜ私は愛されないのか?

 

 

紙に書き出して見ると…笑えるくらいに出てくる(笑)この心の奥底の声に蓋をして「私は愛されている」って言っても上書きできないことがある。

 

 

上書きできることもある。言葉が変わると意識も変わってくるからね。でもね、上書きしようとしているのにさらにダメ人間だって上書きしていたら?

 

 

だから自分は価値が無いって思っている。私は愛されないって思っていることをまず見てしまおう。

 

 

そこから、私にも価値があるということを探していきます。

 

 

 

例えば、道を聞かれたから教えてあげた。ということがあったとしよう。

 

その人はもし教えてあげなければずーっとそこで困っていたことになる。もしも人との待ち合わせで困っていたとしたら待ち合わせをする人も困ったことになる。教えてあげたことにより、その人が笑顔になるだけでなく待ち合わせ場所にいた人も笑顔になれる。

 

その後に何か予定があれば気持ちよく過ごせるから周りの人も笑顔になる。例えば、道を教えてあげた人が友達を待ち合わせて食事に行くとしたら、時間に間に合ったことで二人はご機嫌である。レストランで少々のミスがあったとしても余裕があり「大丈夫」と笑って済ませたとしたら、あなたはレストランで働いている人の笑顔も作ったことになる。

 

レストランで働いている人に家族がいたら、その人が家に帰る時に嫌な気持ちではなく家に帰れるからその人の家族も笑顔になる。

 

待ち合わせに間に合わないということでイライラが伝染することもあるし、笑顔が伝染することもある。

 

 

たった一人に良いことをしているんだけどその先にはもっとたくさんの人の笑顔があるかもしれない。

 

 

私がした小さな行動は世界を救っているかもしれない(笑)もしかしたらね、知らないうちに人の命を救っていたりもする。ただそれに気が付かないんだよね。

 

 

あなたが笑顔で接するだけですくわれる人がたくさんいる。ちょっとした手助けで幸せになる人がいる。

 

 

あなたは価値が無い人ではなく、あなたがあなたの価値に気が付かないだけなんだよね。

 

 

あなたがあなたの価値に気が付かない。

これくらい「当たり前」「普通」と片づけてしまっていることを、価値のあることだと認める。

 

部屋の掃除をすることで自分のためになる。部屋の中に落ちているごみを拾うだけでも自分のために素敵なことをした。ゴミに気が付ける私って素晴らしい。

 

もしも家族と一緒に過ごしていたら、家族のためにも掃除している私ってすごいよね。家族が気持ちよく過ごせるように掃除している私ってえらい。

 

家族に認めてもらえないから、私は必要ないとかお手伝いさんのように感じるのは自分が自分を認めてないからかもしれない。私ばかりがんばっている。

 

わたしばっかり…。よりも私はあれもこれもがんばっているね。気が付かれないのに、こんなに頑張っている私すごい!

 

まずはがんばっている私に私が寄り添う。

 

 

私が当たり前だと思っていることやこれくらいって思っていることに寄り添ってみて。

 

 

私偉いねって。私はがんばっているね。って寄り添う。そして抱きしめてあげる。

 

 

そんなことをしてみると、なぜか褒められることや大切にされているなって感じるようなことが起きるから。

 

 

私は、愛を感じやすくなるアロマをシュっとしながら「私はよく頑張っているな」って香りと共に体を緩めながら伝えている。

 

 

アロマを目にするだけでも自分を褒めることを思い出す。

 

 

私は大切な存在なんだなって香りも私の言葉も教えてくれる。

 

 

私に、愛される価値があるんだよって伝えることで、少しずつ受け取れるようになってきた。

 

 

周りからの愛もね。

 

 

私が私を褒めれば褒めるほど、周りは私を大切にしてくれる。

 

 

あなたの当たり前やがんばっていることをまずはあなたが認めてみて。声に出して褒めてあげて。

 

 

世界が変わり始めるから☆

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

このブログのリブログもシェアも自由です☆どちらかというと大歓迎♪してくれるとすごく嬉しいです(*^^*)

 

お勧め記事

脳の仕組みについてはこちらから。

思い込みと現実の仕組み

 

呼吸で変わる

これで変われる

呼吸で遊ぶ

ナビ呼吸

これが無いと生きていけません

体が整いながら心も整う

あなたの中の力を呼び覚ます

やれば結果がでるワーク

出したらお金が入ってきた

今すぐできる簡単開運法

良いとこ見つけて良いこと起こす

意識すると見える景色が変わる

今を感じると視点が変わる

奇跡を起こす方法

循環している○○

今と言うとき

 

~~~~~~~~~~~

提供中メニュー

あなたの輝き発掘してもっと楽に生きる。

タロットカードヒントで今の現状から抜け出す。

願いが叶いやすくなるエネルギー画像。

 

~~~~~

ラインアットやっています。

ワークショップ、お茶会などの案内はラインアットからしています。

 

体や心が緩むメッセージ配信中。

 

友だち追加

 

ライン@ID:@lej1669l

 

 

 


人気ブログランキング

 

AD

コメント(4)