サムネイル

​2022.11.30 追記


味はしないけど、匂いはする。

ひどい風邪や花粉症の時にもありますよね。
あれをひどくした感じでしょうかね。

味がない、と言いながらも、
完食する、自分の食い意地に拍手。


それでは、本編をどうぞ。



2クール目21 副作用で味覚が壊滅







抗がん剤中、ケンタッキーを貪っていたところ、




味がしない。





と、身体の異変気付きました。




抗がん剤の副作用を調べてみたら…






以下抜粋。





◎舌にある味を感じる部分である

味蕾(味細胞)のはたらきが低下する


◎ 末梢神経が傷つき、

味を感じて脳に情報を伝達する神経が

治療により影響を受け、

<味覚中枢が信号を受信して

感じられた味を判断する>

という一連の流れがうまくいかない








んー、これかなぁ。



まあ、

わかったところでどうしようもない。



味のしないポテトは完食♡



ストロング。





不思議なもので嗅覚は生きてるから、




ジャガイモの風味が逆にすごくリアル!




へー!こんな風味なんだなぁ…

改めてじゃがいもを全身で感じる私。




これはこれでひとつの食事の楽しみ方!

と捉えることにしました。





農家の皆さんの情熱を感じられて良い。





お野菜作ってくださる方ありがとう!

味はしなくなっちゃったけど風味だけでも美味しいです!




※意地でも食うわよ♡



ーつづき








💋笑える乳がん闘病記


💋私のバンドのミュージックビデオ


💋私のバンドのサブスク