実は…

以前にご紹介した、

腎臓の悪い猫。




病名は水腎症なのですが、

5月の終わりごろから

体調を崩していました。


膀胱付近から謎の出血が1週間ほど続き、

やっと止まったと思ったら

お腹にパンパンに溜まってたはずの

水がどこかへ消えてぺちゃんこに…


そしてぐったり…

2日間飲まず食わずで

物陰に隠れるように寝ていました。



あーこの子はここまでだったか…と

思った翌朝、


お腹減ったよ~って感じで

ヨロヨロと出てきて

離乳食用のウェットフードを食べたびっくり



よし、この子の生きたいって力に

かけよう!と病院へ行きました。



結局そのまま入院にはなってしまったけど

すぐに回復して2日で一度退院!



しかし、

腎臓が破裂してしまっていたんです。



元々、生後半年(6/5)になったら

悪いほうの腎臓摘出手術を

考えましょうと言われていたので、

いよいよその時期がきたんだなって。



先天性の病気なので

ペット保険も下りないし

ペットショップでラグドールを

2匹くらい買えちゃう手術費…



でもやらない選択肢はなかったです。



お腹を開いてみると、

尿管も子宮も奇形だったようです。



外側はこんなに可愛い

普通の子猫なのにねー赤ちゃん泣き



でもこの子をうちに迎えたことに

後悔はありませんニコニコ



ハンディがあるのも

分かってて里親になったんだし。



この子が少しでも

幸せに過ごせるよう

愛情たっぷり育てます目がハート