フリーウェイシリーズ | 戮力協心。魂が、折れちまうんだよ。 

戮力協心。魂が、折れちまうんだよ。 

残念すぎる人のそろそろ限界なブログ

LAにはMLBのチームが2つ。

 

 

 

 

言わずと知れたドジャースとエンゼルス。

 

 

 

 

人気や実力、チームの基盤はドジャースの方が圧倒的に上。

 

 

 

 

 

だけど、エンゼルスにもトラウトやプホルス、それと大谷という

 

 

 

 

 

スーパースターが揃う。

 

 

 

 

普段はリーグが違うので、対戦する事は無いけど。

 

 

 

 

 

 

年に1回、ホーム&アウェイで3連戦ずつ組まれている。

 

 

 

 

 

今日は前田が投げて大谷が打つ!という、

 

 

 

 

一生にあるかないか(?)の試合のため、当日思い立って観戦に。

 

 

 

 

今日のLAは40度近い異常な気温。

 

 

試合開始の7時前でもむわっとする暑さ。

 

 

 

立ち上がり、前田の調子が良く、試合がポンポン進む。

 

 

大谷との対戦。

日本人としてちょっと胸アツだね。

 

 

 

 

 

この日、前田、子供出産立ち合いでほとんど寝てなかったらしいけど、

 

 

 

 

 

圧巻のピッチング。

 

 

対決はマエケンの圧勝。

 

 

先輩の意地?

 

 

 

6回、ボークでの失点があったり、フォアボール等でバタバタしだしたので、

 

 

 

 

マエケン降板。

 

 

 

 

 

代わりのピッチャーが後続をピシャリと押さえ、試合は終盤。

 

 

 

 

 

最終回、ドジャースの守護神、ジャンセン登場。

 

 

 

 

 

 

簡単に2アウト。

 

 

 

 

 

ラストバッター、大谷。

 

 

絶対絶命。

 

 

 

 

 

今日3打数ノーヒットだし、相手ジャンセンだし、打てる気しない。

 

 

 

 

 

と思ってたら、簡単に2ストライクに追い込まれる。

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

 

反撃はここから。

 

 

 

 

 

ファールで粘った後、四球で出塁。

 

 

 

 

盗塁もあるよ、と思ったし、実際 Steal!!!って球場で大声で叫んだ。

 

 

 

 

そしたら、本当に盗塁。

 

 

 

 

 

しかもグランダルの悪送球で一気に三塁へ。

 

 

 

 

球場のボルテージは上がる。

 

 

 

 

 

パスボールが許されなくなった状況下、低めのきわどいボールは投げられず、

 

 

 

 

 

高めの球で勝負に行くジャンセン!

 

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

ショートを超えるタイムリーヒット!!!!

 

 

 

 

大谷生還。

 

 

 

 

9回2アウトから同点!!!

 

 

 

 

更に、続くバッターはキンズラー。

 

 

 

 

 

 

 

打率低いけど、今日はタイムリー打ってる。

 

 

 

 

打った!!

 

 

 

 

 

打球はふらふらとライト線へ。

 

 

 

プイグの前にポトリ。

 

 

 

 

 

処理を焦ったプイグがホームへ悪送球。

 

 

 

 

 

グランデルがボールを逸らす間に、ランナー生還!!

 

 

 

 

エンゼルス、サヨナラ勝ち!!!!

 

 

 

 

 

 

 

最後の2点ともミス絡みの得点だけど、

 

 

 

劇的な展開でエンゼルス勝利!!!!

 

 

 

 

ってかプイグのボールは悪かったけど、ジャンセンホームカバー行けよ。。。。

 

 

 

 

 

途中までは見所少なかったけど、

 

 

 

 

最後の最後でドラマが待ち受ける展開に

 

 

 

 

ファンは大興奮!!!

 

 

 

 

 

帰り、球場出るのに40分位かかったけど。。。

 

 

 

 

でも、面白かったからOK!!!!

 

 

 

 

次はボブルヘッド貰いに来よう!