やっとこさフルサイズオフローダーがキター! | 生駒のバイク乗り

生駒のバイク乗り

友だちが少ないほうなので近場のバイク仲間が増えるようにと地元を意識したタイトルに変更しました。

初対面



背広姿なのは会社の帰りに見に行ったからです。



その場で即決!

『ジェベル250XC』 である!

写真が荒いのでメーカーの写真を載せておきます。



2オーナー車で2006年に購入とのこと。

2007年に生産を終了したのでこれが最終モデルになる。

オーナーはM井君の隣のガレージの人です。

こんな近くにあったなんて!

格安で破格のタダ同然の価格で譲っていただけました!

オークションを見たら20万越えています。

外見はそれなりです。

いやガレージ保管なので結構綺麗な方です。

なぜ安いのか。。それは、走行距離です。

10万キロ近く走っているのです!

しかしバイクは乗らなければ朽ちていくし、定期的に乗っている方がコンディションは維持出来るんです。

途中でエンジンはオーバーホールしているとのこと。

また消耗部品は定期的に交換している。

乗り方もオンロード主体で無理な運転をするような方ではないこと。

そのようなことを総合すると距離はあまり関係ないと思いました。

隣のガレージの人と言えど生活時間帯の違いからM井君は今まで数回しか会ったことがなくどんなバイクを保管しているかも知らなかったそうです。

ある日たまたま一緒になりM井君がガレージ内にこれを見つけて交渉してくれたんです。

M井君に感謝です!

まずは出会いについて書きました。

このまま乗るなんてことはありませんのでまたそれはおいおいと書いていきます