こんにちは

名古屋マツエクBE STYLE佐藤美樹でございます。

 
まつ毛パーマ修正のお客様
久々に結構なかかり具合の方ご来店頂きました。
アイリストさんのまつ毛パーマの練習でこのようになったそうです。
 
こちらはご覧の通りぐちゃぐちゃで、かかっちゃいけないところからかかってて
瞼にまつげがへばりついている状態
マスカラはまずぬれません。

 

こちらは根元から折れ曲がってるのは少ないですがぐちゃぐちゃがひどいです。

両目とも特にセンター

いくら練習とはいえどうやったらこのようになるのだろうか?

仕上がり見てどうおもったんでしょうか??

 

お日にちは3週間ほど経ってるそうです。

3週間でこのかかり具合なので、かけたばっかりは一体どうなってたんでしょうね?

 

「やっていただいた方に直して頂いたらどうですか?」とお尋ねしたところ

「お願いするのも怖い」とおっしゃってました。

まあ~確かにね

 
 
 
とりあえず大きめの丸みがあるロット使用
センターが折れ曲がってて向きがばらばら、ちりちり
 
 
テンションかけてなるべく真っすぐに伸ばしました。
 
 
こっちは目閉じても瞼にまつげが張り付いております。
ロットものせれない状態です。
根元から折れすぎです。そしてちりちり
 
 
こちらも同様になるべく伸ばしてロットに装着
ただ、根元が折れ曲がってかかってる為、きれいにかかるのは無理です。
丸みを出して直角を修正
 
 
こちらがbefor after
 
くしゃくしゃ加減はよくなりましたがどうしてもセンターのひどいところは難しい
根元から折れ曲がってるのは時間がかかります。
来月くらいにはよくなるかな~

 

 

こちらもなるべく伸ばしましたがセンター伸ばしたけどこれ以上は無理でした。

限界がありますね。

応急処置はとりあえずできたのでまだ何とかなりました。

 
 
傷むといけないのでケラチンたくさん含ませました。
まつ毛パーマ再ブームで新しく取り入れるサロンさんも増えてきてるのはいいですが
しっかり学んで技術をお客様に提供しないと大変なことになっちゃいます。
私だったら外にも出たくないし、人と目も合わせられません。
それほど目元って大切です。
 
技術者の方もそれからこれから技術を提供する方も責任を持たなければならないと思います。
 

BE STYLE
名古屋市中区栄1-3-3
名古屋ヒルトンプラザB1
(ヒルトンホテル地下)

電車:地下鉄伏見駅7番出口徒歩5分
車 :ヒルトンホテル地下駐車場


営業時間:10:00~20:00 平日
       10:00~19:00 土日祝日
       最終受付1H前

定休日:  不定休

WEBSHOP:土日祝日定休日
     15:00までの受付当日発送

名古屋まつげエクステ・まつげパーマ・マツエク・ボリュームラッシュ・増毛ヘアエクステ


名古屋ブライダルまつげエクステ・シェービング・ボディージュエリー


名古屋まつげエクステ・ボリュームラッシュ・増毛ヘアエクステ・眉デザイン・専門スクール・アカデミー

● ま
つげエクステ・まつげパーマ・ボディージュエリー・商材販売・仕入れ・OEM・通販