最近のマツエクリムーバー

テーマ:

こんにちは

名古屋マツエクBE STYLEの佐藤美樹でございます。

 

マツエクは装着することはもちろんですが

外すこともあります。

全部外す方、リペアでご来店いただき部分リムーブする方など様々です。

 

まつげエクステの場合専用グルー(接着剤)でついてますのでそれを

外すとなると接着部分を溶かすことになります。

 

昔はアセトンが入った商品が多かったのですが、今はノンアセトン!

アセトンが入ってないのが多くみられます。

 

そもそもアセトンって何でしょうね?(一部引用)

水で溶かすことのできない液体を溶かす“有機化合物”の1つです。

また、アセトンは無色の液体で、「2-プロパノン」や「ジメチルケトン」とも呼ぶそうです。

少し匂いもあります。

 

アセトンで馴染みが多いかと思うのがネイルです。

ネイルの除光液ちょっと独特な匂いもしますね

あれも溶かしちゃってるので乾燥して爪にはあまりよくありません。

 

まつげも同様です。リムーバーになるので剥離してしまう為まつげは痛みます。

やはりノンアセトンの方がまつげが痛みにくいようですね

 

ノンアセトンだから大丈夫ではなく、結局は溶かして外しているからまつげには多少なりとも

負担はかかりますね。頻繁に使用してる方は要注意です。

できるだけ最小限にした方がいいですね

 

ジェルリムーバーとクリームリムーバーありますが用途は同じですが少し内容成分は異なるようです。

ではまた後程~

 

 

 

BE STYLE

052-232-8480

名古屋ヒルトンプラザB1