昨日は昔サラリーマン時代にお世話になっていたお客様(皆さんも必ず知っている大手警備会社の清掃部門の子会社様)にまたお仕事でお付き合いできるようご挨拶に伺いました。


サラリーマンを辞め自分で清掃会社を立ち上げ5年が過ぎ、時折必要があればその会社様の現場のお手伝いや清掃指導をしておりましたが、弊社も社員を抱えその会社様の下請けの下請け(孫請け)では無く、下請け業者としてやって行きたいと思い訪問致しました。


取締役に久しぶりにお会いしましたが、覚えていてくれて、大変喜んでくれましたニコニコ


自分で独立してからの仕事の状況等を聞かれ、実は御社の仕事も孫請けながら手伝っていた事もお話していたら、だったら今支社長を呼ぶから待っていてくれと言われ、支社長様を紹介して頂きました。


支社長様は初対面でしたが、大変清掃業界について詳しい方で、すぐに業界内の共通の知っている方のお話や技術的なお話で盛り上がる事ができました。


ちょうど昨日、今の協力会社の向上と新しい協力会社の参入を検討する会議をしていたとのお話をされていました。


取締役は私の事をすごく推してくれて、彼は今までこの会社の清掃の講師をしてくれて、長年この会社の清掃作業員の教育にも携わった人間だから、仕事をあげても間違いないワォ!☆とまで言って頂きました。


事実ではありますが、そこまで言って頂けるとは思っていなかったので、すごく嬉しいのと同時に、ちょっと照れくさく、ここまで自分を評価して頂けるなんて大変幸せにも思えました音譜


これからまたお仕事でご一緒できる事を心より期待しております。また、誠心誠意尽くしていきたいと思っております。





そして夕方になり、一応用意していた釣り道具と洋服に着替え、上州屋亀戸店でシリテンバイブ53を購入後、いつものお台場方面に向かいます。


最近この近辺では釣れていないので、今日は近辺の新規開拓も含めて探ってみようと思います。



まずは暁ふ頭公園



ベストワークスのブログ



風が強く、海面は波立っています。


早速買ったばかりのシリテンバイブ53で壁際をテクトロ…


反応無しです。


何人かシーバス狙いの人もいましたがどの人も同じ状況です。




30分位粘って場所移動です。


いつものあけみ橋周辺を探ってみますが、台風の影響がまだ残り、ゴミがたくさんあります。しかも濁りもまだ取れていません。



ベストワークスのブログ


1時間位探りますが、反応無し…



またまた場所移動です。




次に豊海水産埠頭です。



ベストワークスのブログ


釣り人は誰もいません。


上州屋の店員さんにアドバイスして頂いた、隅田川河口は比較的濁りが取れているという情報をもとに来てみました。


夜景がきれいですキラキラ3


屋形船もたくさんいます。


しかしここでもアタリ無し…



魚の気配すら感じません。



更に移動です。





次に相生橋周辺です。



ベストワークスのブログ


水がすごく濁っています汗①


ここにも釣り人はいましたが誰も釣れていません。



これ以上粘っていても仕方がないので本日は終了です。





帰り際、葛西近辺まで来て、昔のサラリーマン時代の後輩(彼も今は違う会社に勤めている)に会い、彼の会社の駐車場に車を置かせてもらい、朝まで居酒屋で飲みました。


たまに連絡を取り合ってはいたものの、1年に1回位彼とは食事をしたりしています。


彼は、性格もすごく良くて、冗談も通じる気ごころ知れた後輩です。また仕事には真面目で、今は違う業界にはいるものの、ずっと仲良くしていきたい後輩です。


うちの会社が大きくなってもしまた何かの縁があれば一緒に仕事をしたい仲間でもあります。


彼も今の仕事を頑張っているのを陰ながら応援するのと共に、自分も頑張ろうとすごく良い刺激になりました。




来週は水曜日から伊豆稲取温泉は一年ぶりに旅行です。

このホテルは自分への仕事を頑張ったご褒美として一年に一度泊まりに行っている所です。

値段は特別室で少々高めではありますが、目の前には海が広がり、テラスには専用露天風呂、内風呂、屋上には貸し切り風呂や足湯があり、食事も豪華の一言に尽きます。


またスタッフの方の対応も素晴らしく、じゃらん等でも常に接客・設備・食事等で一位になっているホテルです。

伊豆へももちろん釣りの道具は持っていくつもりです。


伊豆と言えば、今の時期アオリイカをエギで狙ったり、ルアーで青物も釣れる可能性もあるようなので、今から楽しみです。


帰りには更に遠くなりますが、静岡県の清掃用品の展示会も偶然ですが開催しているようなので、足を延ばしてみようと思っております。