天ぷら『つな八』北千住店 | きるろいの快刀乱麻を断つ

きるろいの快刀乱麻を断つ

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

きのうはまたグルテンフリー主義を破って天ぷら😅

しかもまだ酔い宵のクチから麦焼酎『中々』をロック🧊で。

お通し

旬の天ぷらのコースをお願いしました。

お造り(まぁ量的にはアレだがコースなんでこんなものかと^ ^;)

王道の海老🍤

舞茸

小海老かき揚げ

コースには無いのですが、大好きな茗荷を単品注文しました☺️

穴子

穴子は天つゆにつけません。

おろしオン・ザ・穴子オン・ザ・ライス🍚

これに天つゆをちょっとだけ垂らすのがきるろい流😋


ごちそうさまでした〜🥰